しあわせ・生きるブログ

元気の出る言葉を贈ります。笑顔が一番。もっと幸せになりましょう。

「くやしい…」をエネルギーに!

2012-06-29 10:50:24 | Weblog
今日もご覧いただいて有難うございます

しあわせ開運塾 今日も皆様が 幸せでありますように! 

 ~運勢カウンセラー 鈴木ワタルの偉そうな独り言~ 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━──━─
┏┏┌┌     【本日の開運テーマ】
┏┏┌
┏┏       「くやしい…」をエネルギーに!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━──━─
あの時、○○さえなかったら…。
あの時、○○をしていたら…。
あの時、もっと○○だったら…。
あの時の、あんな自分がくやしい、なさけない…。
あの時、あいつが………。

「くやしさ」を「エネルギー」に変えられなければ、
思い出さない方が良いですね。とは言うものの・・、
簡単に忘れられないことから、つらいです。

■ならば、こぶしを、にぎりながら
「あの時、○○があったからこそ」 今が幸せ。
「あの時、○○をしなかったからこそ」 今が充実。
「あの時、ほとんど○○だったからこそ」 今が楽しい。
「あの時の、あんな自分だったからこそ」 今成長した。
「あの時、あいつが…だったからこそ」 気づいた。
明日をそんな日にしていけばいいんです。

あの時から経過してしまった「時間は」戻りません。
でも、それさえ「多くの時間が経過したからこそ」 です。

思い出すたびに「負のエネルギー」が湧くのなら。
「あの時」から「負けた」自分を実証するようなものです。

■あの時から勝つには、
まずは、つくり笑いでもいい「笑顔」をつくる。
そして、方向を見極めて
コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ・・・。

多くの時間が経過しても、
コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ・・・。

今、種をまけばきっと、花が咲く。
コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ・・・。

がんばろう。笑顔でがんばろう。顔晴ろう。
くやしさは、エネルギーの火種。
あの時」は自分の人生のすべてではありません。
いやな物に、いやなヒトに、
過ぎ去った「あの時」に「こそ」をつけることが出来る日まで、
コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ・・・。

「あの時」の出来事は自分の人生の糧にしましょう。
――――――――――――――――――――――――――――
「しあわせ開運塾」
鈴木ワタルがメールの運勢鑑定を無料でさせていただいております。