しあわせ・生きるブログ

元気の出る言葉を贈ります。笑顔が一番。もっと幸せになりましょう。

平凡な幸せは難しい

2017-05-24 10:46:25 | Weblog
しあわせ開運塾 《 気づきの言葉 》

皆様が 幸せでありますように! 
~運勢カウンセラー 鈴木ワタルの偉そうな独り言~  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
┏┏┌┌    【本日の開運テーマ】
┏┏┌      
┏┏      「平凡・普通」はむずかしい
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
「平凡でいい」「普通でいい」
多くのヒトはどうして、そんなことを思うのでしょう。
結構むずかしいテーマです。
基準もあいまいです。

新婚さんに理想の家庭像を伺うと多くの場合
「明るく温か」とか「笑顔の絶えない」「何でも話せる」
などの言葉が出てきます。
ちっとも特別な感じでは有りません。
反対の言葉は「暗く寒い」「笑顔の無い」「何でも話せない」
となります。これが理想に反する家庭像です。
家族のことなのでなかなか表に出てきませんが、
結構多いようです。

なぜ暗いのか、なぜ寒いのか、なぜ笑顔が無いのか、なぜ何でも話せないのか、
それは、非凡な個性(普通といえない我)あかるからです。
平凡でなく、普通でない実感があるから、
理想として、「平凡でいい」「普通でいい」となるわけです。

「特別な人生でなくていいから、しあわせな日々を過ごしたい」ということなんですね。

「しあわせ」の基準は百人百様に違うでしょう。
「しあわせ」の一般的な必要条件は、
夫婦家族の仲が良く、健康であること。
「普通、平凡」こそ、人生の「基本」と言えます。
「お金持ち」が幸せの必要条件では有りませんが、
「笑顔や明るさ」だけで生きていけません。
それを支える収入・教養・精神力も必要です。

平凡を守るにはエネルギーが必要です。
感謝や思いやり、表現力・行動力も必要です。
それらのバランスがとれてホンモノです。

大発展を望まない、金持ちで無くともいい・・・。
と、欲の無い善人ぶって、自己成長を望まず、
努力無しの消極的な思いで「普通・平凡」を望んでいるとすれば、
「普通・平凡」は遠い夢の日々でしょう。

「普通・平凡」には非凡な努力が必要かもしれません。

■あなたの日々、平凡ですか。
以下のページも是非ご覧ください。

◆メール運勢鑑定無料で受け付けております。お気軽に どうぞ!
http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub4.html
◆「開運吉相印」人生の分岐点で役に立ちます。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub11.html

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。 (ただの呑兵衛)
2017-08-09 07:14:25
欲のない善人かぁ・・・

そうでありたいと心の中で思ってしますわたしは、
ただの見栄っ張りなのかもしれない。

見返りを求めている自分に氣付かされました。

コメントを投稿