しあわせ・生きるブログ

元気の出る言葉を贈ります。笑顔が一番。もっと幸せになりましょう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人生の責任者?

2017-04-05 16:23:14 | Weblog
しあわせ開運塾 《 気づきの言葉 》

皆様が 幸せでありますように! 
~運勢カウンセラー 鈴木ワタルの偉そうな独り言~ 
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
┏┏┌┌    【本日のテーマ】  
┏┏┌            
┏┏     あなたの人生の責任は誰にある?
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

事件事故がおきるたびに、責任の所在が問題になります。
これからその状況をどのように改善するのかの検討より先に
今日も議員さんまでもが犯人探しをやっています。

生徒や教師が問題を起こせば、校長に。
社員の責任は社長に。秘書の責任は国会議員に。
善良な人が立場上で責任を取らせられるという
釈然としない不条理なシーンもあります。

垣間見えるのは、責任逃れと責任の押し付け合い。
「責任をとる」とは「罰を受けること」でしょうか。

さて、あなたの人生うまく行っていますか。
まずいとすれば、誰の責任でしょう。
親のせい?会社のせい?世の中のせいでしょうか?
犯人を捜しても無意味です。
生きていくのは自分です。行動してきたのは自分です。
人生の責任者は自分です。

これから、どのように対処するか考えましょう。
どうすればうまくいくのか。生きてゆかなくてはなりません。
まず、目標を持つことです。
_________________
■人生がうまく行っているとしたら、
親のおかげ?会社のおかげ?世の中のおかげです。
感謝しましょう。
以下のページも是非ご覧ください。
◆メール運勢鑑定無料で受け付けております。お気軽に どうぞ!
http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub4.html
◆「開運吉相印」人生の分岐点で役に立ちます。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub11.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「あいさつ」ひとつで人生が... | トップ | 前向きの人なら、試練は笑顔... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL