武陽液化ガス社員のブログリレー

ガスのこと、ガス屋のこと、その他いろいろなこと。

東北周遊⑥(田沢湖へ)

2015-09-01 08:40:30 | お出かけ
こんにちは。武陽液化ガスです。

東北周遊の第6弾です。  (前回まではこちら→第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾
小岩井農場を後にして、今夜の宿がある田沢湖を目指します。
途中、田沢湖市内で食材を買足し、たつこ像近くの「かたまえ山森林公園」へ。

到着時刻の催促が入る中、なんとか時間前に管理棟で受付を済ませることが出来ました!

今日は行程的に移動が長い事と、小岩井農場で時間を取りたかったので、予めコテージを予約しておいて正解!
撤収が楽ちんなコテージに感謝!!


必要な荷物を運び入れ、のんびりしました(父は飲み始める)。
部屋でくつろぐ子供達(ほぼ4日ぶりにテレビを見ています・・・地方局)。


二段ベッドです。

4人で過ごすには十分な広さで、設備も整っていて快適でした。
汗だくだったので夕食前にシャワーを済ませ、翌日が早いので早々に就寝


で、夜明けです。

湖面に朝日が映り込みキレイです。


早朝のたつこ像です。(10数年ぶりの再会)


現在、田沢湖では西湖で発見された「クニマス里帰りプロジェクト」を展開中。


確かに、近寄ってくるのはウグイだけのようです(うようよいます)。


さて、旅も終盤。
これより男鹿半島を目指します。


つづく





Kima

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北周遊⑤(小岩井農場へ) | トップ | 石垣島に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事