武陽液化ガス社員のブログリレー

ガスのこと、ガス屋のこと、その他いろいろなこと。

東北周遊④(青森ねぶた祭)

2015-08-24 14:03:13 | お出かけ
こんにちは。武陽液化ガスです。

東北周遊の第4弾です。  (前回まではこちら→第1弾第2弾第3弾
三内丸山遺跡の見学を終え、向かった先は「青森ねぶた祭」です。
旅行計画中に開催期間に当ることを知り、行って来ました!
有名なお祭りですので多くは語りません。ねぶたの画像でご紹介です。

道路が封鎖されると、日本一と言われる大太鼓を先頭に入場して来ます。
いよいよ祭りの始まりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 



全部のねぶたを撮影できた訳ではありませんが、すごい迫力です。
後ろ姿も凝っているのですが、カットします。
お囃子も、ハネトの方たちもかっこよかったです。

最後の方に来たねぶたの、後ろ姿をご紹介します。

「私たちを支えてくれたのは みなさんです」

行程を調整して行ったかいがありました。
帰り道、駐車場までの道のりを「ラセラーラセラー」とハネトと化した息子達です。


つづく





Kima

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北周遊③(三内丸山遺跡へ) | トップ | 箱根旅行③ ~トンボ玉作り体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事