ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

ゲーデルとカントールを統一すればイイ

2024年01月11日 | 新数学

カントールが無限を数えたらオメガのオメガ乗まで出るw

 それなのに実数が非可算だとはド~ゆうこっちゃ、そうですがな、そう思いマヘンか、へい、お立合い。ワシらが直観的に把握すれば実数濃度は2のオメガ乗ですがな、そうですがな、はあ。オメガのオメガ乗の方が未だしも大きいがな、そうですやんか、そう。

そしたら実数は可算濃度のハズ、そうでっしゃろ、そうw

 ここでゲーデルの不完全性定理を適用せんか、実数の可算性は数学体系では証明デキない真実とな、おい、アッと驚け。カントールの無限数列では2のオメガ乗は出現せずにもっと大きな集合に至る、それが原因じゃ。そないな可能性が有るンやでえ~、そら、数学基礎だって楽しゅうてヤメラレンがな、そうやろ、そう。

実数の可算性は数学の無矛盾性と同値である、それが答え


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワシが若かったらここまでデ... | トップ | アインシュタインこそパラノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新数学」カテゴリの最新記事