物欲 日記

買ってきた モノ への、泣き、小言、妄想、言い訳など。
アニメなどの感想もあります。SINCE 2004年05月16日

シンプルBOX2.5 USB3.0 SATA6G シルバー (CSS25U3SV6G)

2017年12月27日 23時48分43秒 | PC 小物・その他

シンプルBOX2.5 USB3.0 SATA6G シルバー (CSS25U3SV6G)
 
久々、Dos/v(死語か?)ネタです。
 
サブマシンが起動しません。Windowsの修復もできず。変だなぁ。SSDはBIOSで認識しているのに・・。
 
何をやってもダメで、どう見てもSSDの不調と思われたので、SSDを換装。結果はオケ。(Windowsインストール後に、パッチが1GB越えってのはいかがなものか・・。)
 
しかし、今年の1月に導入したばかりのSSDが不調とは、ヘンです。はずしたSSDに「USBアダプター」をつないでメインマシンのUSB端子に接続したところ、何の問題もなく認識、動作するではないですか。良くある話ですよね~。
 
さて、余ったSSDをどうしましょう。里子に出しても二束三文でしょうから、手元に残すことに。裸ではただのゴミなので、外付けケースに入れることにしました。
 
ヨドバシに行って物色した結果、CENTURYのケースに決定。決め手はUSB3.0対応(自分のマシンは対応していないけど)とシルバーケースのカッコよさです。
 
サクッと組み込んで動作確認、使うあてもないので、即効で引き出しの中にしまわれましたとさ。
 
付属のケーブルが結構太くて固いことが唯一の不満点で、他には特に困ったことはありません。
 
おしまい。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿