あるコールセンターの裏話!!

DST秘書センターの社長及びスタッフの日記
http://www.banc.co.jp/

地球検索ブラウザー『グーグル・アース』で遊ぶ

2006-06-17 23:22:30 | Weblog
綱脇です。

夜は雨が降り出しました   

娘から駅まで傘持ってきて!!とのコールあり。

今日は私は 『グーグル・アース』 で遊んでいました。

衛星写真で地球全体が見られる。焦点にあわせて、どんどん画像が大きくなり、
ペンタゴンの庭まで見る事が出来る。
でも、折りしも以下の記事が目に入りました。

-・-・-・-・--・-・-・-・--・-・-・-・--・-・-・-・--・-・-・-・-
テポドン2:18日にも発射の可能性 韓国通信社報道
 韓国の聯合ニュースは17日、ソウルの外交関係者の話として、北朝鮮が18日か19日に
弾道ミサイルを試験発射する可能性が高いとの見方で日米韓当局が一致したと伝えた。

 同関係者は「(19日までに)発射される可能性が、発射されない可能性よりも高いと日米韓は見ている」と
述べる一方、20日までに行われなければ発射はないとの見方を示した。発言の根拠は報じられていない。

 また、別の関係者は聯合ニュースに、
試験発射を成功させるだけの技術水準を北朝鮮が持っていると述べた上で、
米国がミサイル発射に備えてイージス艦を日本海の北朝鮮寄りの海域に配置し、
警戒態勢をとる可能性があると話した。(共同)
-・-・-・-・--・-・-・-・--・-・-・-・--・-・-・-・--・-・-・-・--・-・-

グーグルアースの機能が軍事用に利用される事を懸念している向きもあるとの事。 
衛星写真を軍事用に使うような世の中は真っ平ですね


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックありがとうございます (狗神)
2006-06-18 22:20:29
『衛星写真を軍事用に使うような世の中は真っ平』

実際のところ、衛星写真は軍事目的で発達してきました。我々は、そのおこぼれで、遊ばせていただいている立場なんです。

しかし、やはり、楽しい楽しい『グーグル・アース』が、軍事目的、テロ目的で使われることのない時代が来て欲しいものです。
返信する