バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・JR東海バスの新車 744-15954号車

2015年11月13日 | 気の向くままに、、


検査標章10月、JR東海バスの新車、三菱ふそうエアロエースです。



車号は744-15954号車。



SOS灯の形状が昨年度と違います(今はこのタイプが標準なのでしょうか)

744-15954 名古屋200か3568
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市役所前 その1 | トップ | ・東京シャトルの変化 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15年新車 (dream-selega)
2015-11-14 12:27:56
ご存知かとは思いますが
この他にオリーブ松山の置き換えで
屋根上直結エアコンの3列車両が
2台導入されています。
744-15951、15952です

今回の新車は内装が少々変わっているようです
東海新車 (バスターミナルなブログ管理人)
2015-11-14 18:37:51
>dream-selegaさま
ありがとうございます。上手い具合に新車が撮れました。
それにしても、毎年のように座席の色が変わりますね。
JR東海バス新車 (むさりよ)
2015-11-14 21:03:01
JR東海バスの新車のうち、3列車は1台がオリーブ松山号、もう1台がファンタジアなごや号に充当されているので、隔日で横浜・TDR・西船橋でエアロエースの新車が見られます。
JR東海バス 新車 (みどり)
2015-11-15 21:32:19
バスターミナルなブログ管理人さま

今回、昼行便用は2台入っています。
前回に続き床下空調なのですね。

夜行用も2台入っていますが、JR東海バスバージョンのグラン風なシートを採用していますね。
エアロキングの後継車が出て来ました。
東海新車 (バスターミナルなブログ管理人)
2015-11-15 23:14:55
>むさりよさま
ありがとうございます。なるほど、オリーブの裏がファンタジアという訳ですね。機会あれば狙ってみたいと思います。

>みどりさま
4列は床下直結、3列は屋根上直結のようですね。
新車 (トラマル)
2015-11-29 09:14:12
おはようございます。
4列の新車ですが7日に中央ライナーなごや3号と青春ドリームなごや4号で使用されてました。
やはり新車は、名古屋~東京がメインだと思いますが間合いで他路線に行く事もあるかもしれないですね。
東海新車 (バスターミナルなブログ管理人)
2015-11-29 22:55:00
>トラマルさま
過去の傾向だと、台数にもよりますが、新車は青春ドリームや新東名スーパーライナーをメインに、青春ドリームの間合いで名神ハイウェイバスで往復という感じが多かったような気がします。果たして15年式の4列はどれだけ入るのでしょうか。