太陽が見てるから

プロレス話を中心に日々思う事を書き留めます。

方舟新時代の激しき信念を見せてくれ!今夜はノア「グローバル・リーグ戦」大阪大会生観戦!

2016-11-12 14:40:14 | プロレス
今夜は今年18度目のプロレス生観戦に行くぞ!

プロレスリング・ノア「グローバル・リーグ戦2016」
2016年11月12日(土) 開場:17:30 試合開始:18:30
エディオンアリーナ大阪 第2競技場

グローバル・リーグ戦2016 Bブロック公式戦 30分1本勝負
丸藤正道 vs (鈴木軍)杉浦貴

グローバル・リーグ戦2016 Bブロック公式戦 30分1本勝負
潮崎豪 vs マサ北宮

グローバル・リーグ戦2016 Bブロック公式戦 30分1本勝負
清宮海斗 vs (鈴木軍)デイビーボーイ・スミスJr.

グローバル・リーグ戦2016 Bブロック公式戦 30分1本勝負
モハメドヨネ vs アレハンドロ・サエス

6人タッグマッチ
中嶋勝彦、マイバッハ谷口、クワイエット・ストーム
vs
(鈴木軍)鈴木みのる、ランス・アーチャー、飯塚高史

6人タッグマッチ
矢野通(新日本プロレス)、小峠篤司、小川良成
vs
齋藤彰俊、原田大輔、熊野準

8人タッグマッチ
石森太二、拳王、大原はじめ、キャプテン・ノア
vs
(鈴木軍)金丸義信、タイチ、エル・デスペラード、TAKAみちのく


身売り発覚報道から再びノアの行方が注目されます。ノア再興には選手の熱く激しい戦いが不可欠。だけど、それだけでは難しいと思う。
選手は何のために戦い、何を目指しているのか?批判的な目線を跳ね返す信念があるなら、それを吐き出すような戦いと感情の吐露を望みたい。
内田会長がリングで言った「どこかの傘の下や、風下に立つ団体ではない」力を照明して欲しい。

とにかくこれぞプロレスの熱闘、激闘に酔いしれたい年に一度の祭典「グローバル・リーグ戦」。毎年大阪大会は観戦していますが、去年はvs鈴木軍におけるノアの不甲斐なさで観戦意欲が削がれていました。新戦力台頭による方舟の夜明け…そんな可能性を感じさせる2016年秋、緑のリング。今年は休日に出遭った事もあり、観戦決断!
方舟を先導するのは「このリングを守る」気概に満ちた丸藤なのか?潮崎は開幕2連敗からの逆襲に賭ける。今日のvs北宮は新たな時代を築くためにはただでは済ませられない!
来月も年明けも大阪大会があるノア。心に残る轍を刻んでくれと願って観戦に出発!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿