太陽が見てるから

プロレス話を中心に日々思う事を書き留めます。

プロレス周辺のつぶやき(10/31~11/2)

2016-11-12 11:16:50 | プロレス
ブログ更新も難しくなるほどツイッターの日々です。プロレス関連のツイートを再現。

10月31日
「金本浩二も『半世紀の肖像』か…大舞台で今のジュニアヘビー戦士をしばくところ見たいなあ!そんな夢を見ます」
「ポスターの主軸が中嶋と北宮なんだ!潮崎は脇…。それでも行ってみたい泉大津大会です」(ノア12・12テクスピア大阪大会のポスターを見て)

11月1日
「ノア身売りの件。
頑張るしかない…とありきたりの感想。
だけど言える事は、ノア選手が今までどれだけの危機感を持ってやってきたか?という疑問。
業界のトップが新日本なら、そこに真似出来ないプロレスを、”違い”を見せることがノアの価値であるはず。
激しき方針を掲げる男はいないのか?」
(あべしんさんとのやりとりで返信)
「KENTAが団体を先導していった頃が懐かしいですね。彼もノアを再興させられなかったと言われればそれまでですが。
ノアを見るファンが団体の事情に辻褄を合わせるのも限界があります。どう戦い、どう主張するかが大事。その点では中嶋にも北宮にも期待したいですね!」
「もうひとつ。かつてと違い、今のノアはプロレスファンの多大な支持を受けていない。観客動員減に表れ、いつかの後楽園ホール暴動?等で信頼を失った件もある。
この事実に向かっていった選手が何人いたか?KENTAは意識していたと感じる。
最高でない今のノアを最高と言わせるために何をする?」

11月2日
「思わず高田延彦のツイート(しかもクロン・グレイシーの同じ写真添付)を三つリツイートしてしまいました。
RIZIN成功の鍵は、突き抜ける選手が出るかどうかだと思う。クロン・グレイシーにはその可能性があると思います」
「この清宮のインタビューを読んでの感想は『よしいいぞ!』と思いました。若者の恐れ知らずな心意気が、またノアに力を与えると思う。
だけど他の選手は、そんな清宮にプロレスの凄さや深さを知らしめる必要がある。
私の清宮予想は7戦全敗。そんな厳しき結果から、鍛錬して這い上がる姿が見たい」
「丸藤へのインタビュー。連覇を期待するよりも、それぞれの相手にどう対峙するかに注目したい。新たなノアの象徴となるにはこの男を越えなければ…勝つだけでなく丸藤以上の輝きを持って勝て!と願う。潮崎にも北宮にも期待します」
「中嶋へのインタビュー。グローバルリーグ戦を時の王者が優勝した事は過去一度もない。
今リーグ戦の日々で中嶋が王者の戦いを見せ続けられるか?まだ圧倒的な力は見せられないと思う。
王者になっても”収まる”のでなく、もっと攻撃的に!中嶋にしかない”刃”で相手を斬る事こそインパクトになる筈!」
「マサ北宮へのインタビュー。プロレスラーの体と言葉を持つこの男が”上がってきた”事がノア自体への期待度にも繋がってくるはず。
欲しいのは結果。個人的にはDスミスJrとの試合に期待している。体格差に負けない根性が見たい。なめられて欲しくない。
中嶋共々、新生ノア”攻めの象徴”となれ!」
「潮崎へのインタビュー。
本命・潮崎豪。これが私のグローバルリーグ戦優勝予想。新たな時代を築くためには、もう惜敗している場合ではないと思う。
腕試しを楽しむ…という風情も(私は)感じましたが、その先に勝ってこそ意味がある。
vs丸藤、vs杉浦で始まる苛烈な戦いの日々に強い存在感を!」
「大阪スポーツ一面。ノア会長に就く内田氏へのインタビュー。再建への考えを語っています。希望通りいけばいいですが…。
一面に潮崎、中嶋、北宮の写真が出ているのは良い事だと思っています。新生ノアがこの男たちに懸かっている!」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロレス周辺のつぶやき(10/1... | トップ | 方舟新時代の激しき信念を見... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プロレス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。