ぶんずのぼんこ

白河まんが

仮面ライダー

2008-04-08 16:28:19 | 白河まんが
 ちっと前に「ライダー的仕事」をやって
 思い出したエピソードだぞい。

 ちょっくら、見てみらしーー。












 





 あれ?ライダーの子どうしたんだべが?
 ライダーが助けてくる所なんちゃ正直
 どーでもいがったんだっけ。
 女っ子らは、この役しかやりたぐねえがらない。
 ショッカーもいいげども、やっぱし
「きゃーー、助けてーー」って言いいてえべよ。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 
 
今日は、娘っ子の入学式だったぞい。
嵐の中、えんがみたがんない。
おしゃらぐしてったのに、酷い有様だったっぺよ。
んだげども、無事入学できたし、
春休みも終わったし~~。満足満足。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

かっちゃん、カラーにしてブログ張り切ってっかんない!
そーとーおだってっっぺ?←超、調子こいてるざんす?
ランキングにも参加してみたんだよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙女 (cake)
2008-04-09 16:58:16
かっちゃんは乙女だったんだね。
私は子供ながらに、女の子がそんなに弱い訳がないと勘付いていました。戦後、ストッキングと共に強くなった女性が、社会に進出していく予備軍でもあったのです。
何も出来ないお嬢様が、ショッカー達に捕まるのも、なんて足手まといなんだろうと思っていました。自分だったら、相手をやっつけて逃げて来れるだろうと思いました。
その後、続々と強い女性が活躍する映画が作られるようになりましたけどね。

そうそう、仮面ライダーとは関係がありませんが、月光仮面の作者の川内康範さんがお亡くなりになりましたね。
返信する
乙女だべ (かっちゃん)
2008-04-10 14:06:00
自分とのギャップに惹かれたのか、あの弱っちい感じに憧れてたんだっぺ。
cakeさんは、クールでカッコイイんでねえの。
ライダー役が似合うない。
ほんとうは、ライダーなんちゃ、見たぐながったけど
あんちゃんがいっから見てたっぱい。
テレビのチャンネルは、お父ちゃんとあんちゃんのだった。

強い女性も大好きだぁ。
私が好きなのは、「ダークエンジェル」のマックスが好き。
銃を使うのではなく、身体で戦う所が気に入ってつぉい。
顔も好きだがんない。
返信する

コメントを投稿