ぶんずのぼんこ

白河まんが

野村屋

2008-07-07 11:55:58 | 白河名店名所













持ち手は、割り箸が斜めに刺さってんだよ。
レトロだべ?





野村屋のHP
ネットでも注文出来るみで。
私は、お中元でここのアイスを送る事もあんの。(地元に帰った時)

実はだない。
ここのおじちゃんと私のお父ちゃんは同級生。
ここの娘と私は、同級生。
親子で同級生w田舎でよくある話w



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスキャンディ~~~ (秋田のタッちゃん)
2008-07-07 13:04:55
いいなぁ。手作りなんですか、なおいいなぁ。アズキとミルクて最高峰の組み合わせじゃないですか!両手に持って一口ずつ交互に食べたい
そいえば、子供が小さい頃は、ドラえもんのかき氷器でガシガシ氷削ってシロップかけて食べたわ~ 「母さんあのかき氷器どこへいったんでしょう?」探さなくては
返信する
Unknown (バルおばさん)
2008-07-07 13:06:33
ありゃま、あたしのブログも今回は似たような
記事だったよ!
やっぱりカントリー人同志、通じるもんがあるんかいね?
返信する
こでらんに~よ (かっちゃん)
2008-07-08 09:51:55
*秋田のタッちゃん*
これ、食べっと解んだげんちょも、なつかし~味なんだっけ。
あずきは、特にお進めだっぺ。

おじちゃんが、このあずきの作り方を息子に教えてねーみでで
オラゲの実家では、余計なお世話だげども後継者心配してんだぞい。
おじちゃんは、現役でバリバリやってっから心配すっことねーって言っわっちぇも、心配しっちまーの。

家さも、500円で買ったかき氷器あっと。今年もそろそろ出番だな。

*バルおばさん*
おお~、シンクロしたみでーだないw
アイスキャンディ手作りの店、減ってぺ?
白河には、野村屋以外にもう一件あんだぞい。
「まつばや」って店。この店は、さつまあげとか売ってる店で
よ~ぐおつかいいったな~。


返信する
まつばや (じゅん)
2008-07-08 10:33:03
我が家は私がちっちゃい頃からアイスキャンディーはまつばやだったぞい。野村屋の存在を知ったのは高校生の頃。まつばやでは秋からは『たいやき』にお世話になりました。
元町のきんつばに次ぐあんこ系好物だったの!

野村屋のの息子さんに友達が勉強教わってたんだよ。それで知ったの。やさ~しそうな息子さんだったね。友達はちょっと狙ってたんだ
娘さんもいたんだ!しかもかっちゃんも親同士も同級生なのげ!!
あの味、ぜひ受け継いでってほしいもんだない。
返信する
Unknown (じゅん)
2008-07-08 10:34:23
本町の字ぃ間違っちゃったっ!
返信する
美味そうだなっす! (shiba)
2008-07-08 14:14:37
かっちゃんさん、こんにちは♪
アイスキャンデ-、昔、DIYしたもんだ、それも真冬に(笑)
外さぁ、ジュ-スで作って置いで置ぐだげで、キャンデ-になるだなぁ、これが!
砂糖少ねぇがら、硬っだいのが出来んだっけ^^;
今日三時のオヤツ、柔っこいソフトにすっかなぁ。
涼しくも、懐かしい話題、おもしゃいけっす(感謝!)
応援、ポチ!
返信する
あ~、くいたい (あけ)
2008-07-08 15:38:37
白河のアイスキャンディーの事考えっともう!!!
私はまつばやのイチゴキャンディーが一番好きだよ、あのカシッとした氷っぽさがこでらんにぃーの、なんであんなにカシッとしてんのにすぐ解けんだか、お盆まで待ちきれねーない、白河の夏が大好きだぁー!
返信する
食べたの~ (かっちゃん)
2008-07-08 22:14:44
*じゅんちゃん*
野村屋のあんちゃん、勉強教えてたのがい。
あそこの子供達は、み~んな出来の良い子供だがら。
私の同級生もそれはそれは、頭が良がった。顔もめんごいし。
部活も一緒だったがら、よぐ遊びさ行ったもんだ~。

今は、息子さん屋上でビヤガーデンの方をやってるみで~よ。
今度、夏にでも友達と行ってみらし。

*shibaさん*
かっちゃんって呼んでいいぞいw
ジュースが凍る程、寒いって事だべ?それは、外は辛いばい。
んでも、冬のアイスはうっめーよない。
コタツさ入って、ぬくい部屋で食べんのは、こでらんね~。

「おもしゃいけっす」っちゃ、「感謝」っつう意味なのがい?
福島では、「おもしゃい」=「面白い」なんだっけ。
意味、全然違うない。山形の友達に今度言ってみっぺ。

*あけちゃん*
くいたいば~いwわだしもだぞいw
いちご味がスキとは、ある意味「通」だっぺ。
ベロが赤くなんだよね~。シャグシャグしててよ~。
ひゃっこくてよ~。こでらんね~ない。



返信する
お土産 (うつのほ)
2008-07-09 19:29:50
夏に、とんねるずのみなさんのおかげでした。に出演したら
お土産は、野村屋のアイスキャンディに決めてあんだ。
返信する
した! (かっちゃん)
2008-07-10 09:14:06
*うつのほよ*
んじゃらば、お父さんは、野村屋のアイスキャンディにして
私は、長野の義母さんの野沢菜にすっぺ。
出演すんの楽しみだ~。  アホ夫婦。
返信する

コメントを投稿