♪う~さぎ、うさぎ♪何見て はなぁそぉぉ~♪

子供が親離れをして行き・・
ちょっぴり寂しい^^;
ここでストレス発散( ̄w ̄) ぷっ

もやしサラダ

2007-04-02 | ( ^o^)( ^-^) パクッ食べ物♪
ちょっと前になるんだけど友達の家で出されたもやしサラダ
簡単で美味しい
私も友達が遊びに来た時に作って出したら好評
ばぁちゃんなんて
「買ったきたんかい美味しいね~」って言ってくれた。
うふ♪(* ̄ー ̄)v


さぁ~今日もクッキングスタート

【材料】
もやし    1袋
きゅうり   1本
かにかま  4~5本
マヨネーズ 適量
すり胡麻  適量  
酢      少々

①きゅうりを千切りにしておく。
 もやしを茹で水気を絞る。
 かにかまは、裂いておく。

②上記の三点をボールに入れ、マヨネーズ・酢・すり胡麻を
 適当に入れ混ぜて出来上がり。

とっても簡単でしょ~

忙しい時は、胡麻もすってある物を常備しておくと便利ですよねっ。
このサラダ、懐にも優しいサラダです。
だって、もやし安いもんねっ

友達の家では小鉢に1人分を入れて出してくれました
我が家は、写真の後ろの様に・・
中皿に載せちゃった(いかに、おおざっぱか解っちゃうね・・

是非とも、お試しあれ~~♪(*'-^)-☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ちょびママ)
2007-04-03 02:53:36
今日は、あ、もう昨日だ
私のブログに遊びに来て下さりありがとございましたぁ\^o^/
食べ物に目がない私はこのもやしサラダに目がロックオン(笑)
簡単&美味しいは私の一番の喜びです。
早速レシピ、コピーさせて頂きました。
かにかまの代わりにツナでも良さそうですね。
いいもの教えて頂きました。
来て良かったぁ♪
mamiさんのおかげでご縁が出来て嬉しいです。
良かったらこれからも仲良くして下さいね。
返信する
もやしサラダ (mami)
2007-04-03 08:42:00
junさん、おはよ~♪
このもやしサラダいいね
簡単&美味しい&財布にも優しいと三拍子揃っている!
さっそく、今日はもやしを買ってこなくちゃ。
ちょびママさんのアイディアのツナもいいよね。
ブログで知るお料理レシピ

いろいろな派遣さんがいるね。
自己チューが多くて、面倒見なくちゃいけないjunさんも大変だね。
常識知らずに負けるな~
返信する
ちょびママさん♪ (jun)
2007-04-03 20:34:50
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
食べ物に目がないのは私も一緒です♪
簡単で美味しいって嬉しいですよねっ。
簡単・手抜きって言葉が、だぁ~いすき
仕事してると短時間で作れるものばっかりで、なかなか手の込んだ物が・・。
ツナの代用もいいかも~
今度、早速やってみますねっ!!

mamiさんと通じてのご縁。
大事にして行きたいと思います。こちらそこ宜しくお願いしますね
返信する
mamiさん♪ (jun)
2007-04-03 20:51:30
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
もやしサラダ、簡単でいいでしょ~
簡単で、すぐ出来ちゃう、優れ物ですよ~。
友達が、もやしってマヨネーズと相性が良かったんだねぇ~と言ってたけどホント美味しかった
ブログでレシピも知るしバリエーションも広がりますね。
そして人との出会いもねっ
派遣さん・・。
いろんな人が多すぎ・・
みんな自分の事ばっかりなんだよね~~
気持ちを切り替えて頑張ります
返信する
美味しそうです! (おやきはクリーム)
2007-05-15 13:30:20
初めまして!
いや~!美味しそうですね。
しかもこれなら出来そうです(笑)
返信する
おやきはクリームさん♪ (jun)
2007-05-15 22:07:06
トラバ&コメントありがとうございます
これ簡単でしょ~♪
そして、美味しくってお財布にも負担なし、いいこと尽くめですよ!v(=∩_∩=)
是非、作ってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿