May God Keep you!!

3匹のシュナウザーと、大好きなパン作りの事、その他色々。

健康志向にアマニオイル入りのマヨネーズはいかがでしょう~

2015-06-02 14:43:51 | モニプラ
日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中



オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)が豊富なアマニ油とキャノーラ油(なたね油)を配合し、まろやかな味わいのマヨネーズ、大匙2杯で1日に必要なオメガ3脂肪酸が摂取出来ちゃうすぐれもの。日粉さんのアマニオイルは我が家のワンコ達も使わせて頂いていますよー

アマニオイルをマヨネーズに入れちゃうなんて、マヨ大好きな私は嬉しい。他社のマヨと味比べしてみましたが、このマヨネーズはあっさりとしていてくせも無く酸味も少ないので酸味が苦手な人はよいかもしれません。しかも、オメガ3脂肪酸が自動的に摂取出来るなんて一石二鳥じゃないですか?!

早速ですので、お野菜も沢山買ってきたのでサラダにして頂きましょう~

今日はロメインサラダのシザーサラダです。旬のグリーンアスパラも入れてお野菜モリモリ頂きながら、ついでと言ってはなんですがオメガ3脂肪酸も頂きましょう~お野菜は食べやすい大きさに切って冷蔵庫で冷やしておきましょう~

シザーサラダのドレッシングにアマニ入りマヨネーズを使います。







(ちょっとボケちゃいましたがご愛嬌って事で(*^_^*))

丁度焼いたバゲットが1本残っていたのでクルトンも作っちゃいました。


カリカリ香ばしくて美味しいです。サラダに合いますね~

さて完成!!

アマニ入りマヨネーズで作ったドレッシングをかけて出来上がり~シザーサラダの完成です!(*^_^*)



年齢も高くなってきましたし、若いころのようにバカスカマヨを使う訳にも行きません。商品は良い物を選んで使って行きたいなーと思います。

本日は日本製粉株式会社様モニターをさせて頂きありがとうございました。


ニップン  アマニ油入り マヨネーズ
日本製粉株式会社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。