ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

±0、Humidifier。

2007年02月05日 | blog

一ヶ月ノーメンテで、開けた状態。
水垢?ばりばりです。

水垢は、溜まるものなので、
そのこと自体は加湿器のデザインのせいではありません。念のため。
わたしの住んでいる地域の水が、水垢が出やすいのかもしれません。
わかんないけど。

感心したのは、これほどの固い結晶がばんばん溜まったにもかかわらず、
水路が詰まったり、送風口を塞いだりしなかったことです。
きちんと検証して、設計されたのではないかとおもいます。

以前も書きましたが、
やっぱり加湿器って、なんでもないようで、
ちゃんと作るには、多くのノウハウを要するものではないか  と感じています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちん)
2007-02-06 22:19:10
ちょっと、こわいものを見てしまったような気がしました。。。加湿器でたまる水垢ってこんな感じなんですね!加湿器を使用したことがないため、初めて見ました。水のりみたいですね。
返信する
怖いでしょう (本人)
2007-02-07 22:05:42
あけてびっくりしましたがな。
でも機能的に不具合は出なかったので、そこはエラいとおもう。

見た目はべちょっとしてますけど、じっさいは「結晶」状で、
ガチガチのガビガビのジョリジョリなんですよ。

傷ついちゃいます。
返信する

コメントを投稿