ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

無印良品、バスソープ。

2006年03月27日 | blog

退化。
とか言うとおおげさですけど。

以前は目が疲れたら目薬をいれて、
手が荒れたらハンドクリームを塗って、
唇がかわいたらリップクリームを塗って、
シャンプーしてリンスして、
洗顔フォームで顔洗って、
ボディソープでカラダ洗って、
というようなことをしてたんですが。

ある日、そういうのってほんとは、
いっさい必要ないんじゃないか?
と思うようになって、全部ヤメました。

目が疲れたら濡れ手ぬぐいをあててやすむ。
手が荒れたら手をもむ。
唇が乾いたらなめる。
風呂場はせっけん一個で済ます。

それで、いまなにか不都合があるかというと、
ないです。ええ。

田舎のおばぁちゃんに会って、
化粧っ気のないおばあちゃんの肌のほうが、
血色も良くて、つるつるだったりしませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿