ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

±0、マグネット/黒+白。

2006年02月19日 | blog



相変わらず頓知(とんち)がきいています。

思えばわたしは子供の頃から「パロディ」とか「ひっかけ」とか「ビックリマンチョコ(初代)」とか、
そういうシャレなものが好きだったなぁ。

買ってみて、「そうか、そうなのかなるほどな!」

何かって?


オセロの「白」と「黒」、
磁石の「S極」と「N極」が、しっかりそろっていたんです。

重ねると、必ず「白/黒しましま」でひっつきます。
並べると、黒同士、白同士は反発して、白黒組み合わさって、
自動的に市松にならびます。

いじりだすと、けっこう無心に遊んでしまいます。
4個セットというのも効いてます。

いやぁなるほどね。
デザインが頓知だったなんて。

そうでないものが大多数であるが故ですけれど、
このユニークさがきわだつなぁ。ずりいなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿