バディと一緒

バディ&ソレイユと のんびり過ごす毎日 
バディ(12歳)は2007年幸福の日に天使になりました

新しいおともらち

2008-11-29 23:22:20 | ソレイユ

ソレイユの新しいお友達の いもむし君

 

 

 

とってもお気に入りみたいで 可愛がっています。

 

 

 

ここの触角が一番可愛がり甲斐があるみたいで・・・^^;

 

 

そぉちゃん もう少し優しく遊んであげてね・・・

 

 

 

「そぉちゃんは優しいでしゅけど・・・ 何か?」

 

 

あ~あ~

 

 

触角 一本になってしまいました

 

 

こういうのは 怒らないといけないのでしょうか?

リモコンやスリッパなどを破壊するのはダメだというのは私にもわかりますが

オモチャを破壊するのもダメだと教えないといけないのでしょうか?

 

 

「そぉちゃんは 大好きなイモムシ君と遊んでいただけでしゅ

 

 

イモムシ君 ご愁傷様です byチキンさん


ポチッとして頂けると嬉しいです


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジイチ講座 復習 | トップ | 小ネタ集 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいラブyouママ)
2008-11-29 23:42:38
私もわかりません、ぬいぐるみを破ってしまって綿を出したりするのを見ると
ぬいぐるみがかわいそうになってしまい
ぬいぐるみのおもちゃでは遊ばせたくなくなります。
だって、遊ぶ=破壊なんですもん
返信する
Unknown (nezu)
2008-11-29 23:54:26
んー・・・確かに。
ワンにしてみたら、リモコンとおもちゃの違いはわからないですもんね。
ミッキーも破壊王でしたから、何でも壊してました。
カードで買った靴を支払い前にグチャグチャにされたときは、さすがに怒りました
返信する
Unknown (たけママ)
2008-11-29 23:56:46
先代のじんぺいは破壊魔で
ぬいぐるみが好きなくせに
ほぼ秒殺にしていました。
中の綿を出すのが趣味のようでした…(笑)
叱るのも…可哀想な気がする!
本人は遊んでいるんだし。

いもむしくん、持ち堪えているな!
あっぱれでござるd(*⌒▽⌒*)b
健闘を祈る!
返信する
Unknown (midasjenny)
2008-11-30 00:38:06
先代犬のジョディはほとんど何も壊さなかったので、ジェニーに、与えるおもちゃは全て破壊されて、最初は本当に驚きました。おもちゃ以外の物を壊した時には勿論、叱った方が良いと思うのですが、おもちゃは、壊される運命と思って諦めるしかない、、と思えるようになりました(笑)。それに特に、この触覚のように出ている部分って、そりゃ破壊心をそそられるって、、、。最近、おもちゃを選ぶ時には「あ、この部分は秒殺ね、」と分かるようになってきました。
返信する
カワイイそぉちゃん (AKIZOU)
2008-11-30 04:03:06
おともらちの【いもむし君】も、手厚い歓迎のいたぶられた方に喜んでいると思いまちゅよ。
そぉちゃんなりに、好き好きモードで可愛がってあげてるんでしょうネ。
返信する
Unknown (まりん)
2008-11-30 05:28:49
我が家の破壊王も、ぬいぐるみは秒殺です。
与えたおもちゃなので 叱らないようにしています。
引っ張り出したワタを片付けている所は 見られないようにしています。
そぉちゃんのお顔がアップで見れて 嬉しいです
返信する
うちにも (P太郎ママ)
2008-11-30 09:31:38
その芋虫くん、いますよ~。
中身の綿は、50%くらいしかないし、穴あきだらけですけど。
もちろん、触角なんかありませんです。
私は、おもちゃは壊して遊ぶものだと思うので、叱ったことはありません。
なかなか壊れないと、あごの力が落ちたなあ・・・と悲しくなるくらいです。(いや、マジで)
返信する
遊び方はそれぞれですもんね^^ (レフ)
2008-11-30 22:24:32
我が家は、3代ゴル、3様でしたが
壊すのも遊びのうちかなぁって^^。

いいんじゃないですか、与えたものはどう遊ぼうが?

好きなおもちゃをもらって怒られても多分理解してくれなくて、逆に混乱しちゃうかもしれませんね。それじゃあソーちゃん、可愛そうですもんね。
返信する
Unknown (mink)
2008-12-01 01:37:59
うちもチビのくせに破壊大好きなんですよね・・・。
プラスチックも木も綿も食べちゃうので留守番中のおもちゃは厳選しないと気が気じゃありません。
ランディはそんなこと全くしなかったので最初はなんてヤツが来ちゃったんだろと思いましたが今ではそんなことも楽しんでいます。

そぉちゃんほんとかわいいです。ず~っと見ていたいっ。
返信する
我が家も (レーチェママ)
2008-12-01 10:19:35
ダックスは体の割に破壊力が強いのでぬいぐるみは秒殺です。
でも、おもちゃだから叱れないし・・・
目が届かない時には与えないようにしてます。
綿食べたら困るしね。
ぬいぐるみだけじゃなくて、ほとんどのおもちゃ壊します。
コングも躾の先生おすすめのやつ、やっぱり破壊しました~。
返信する

コメントを投稿