あやめの犬生活

フレンチブル/vivi(3歳♂ヘルニア)夢(3ヶ月♂教育中)との日々…。

衝動買い

2006-05-25 21:56:20 | お買い物
昨日の、すごかったですねぇ。
うちの近所(都内)では道路が水没して車が9台泳いだらしい…

あの大雨のおかげでまたうちに物が増えてしまった…

会社の帰りに雨宿りがてら駅前のビルに寄ったら、お気に入りの和食器雑貨店で見つけてしまった
一目惚れだ…
前から欲しかったんです、コーヒーカップセット
この、和洋食器風なとこ、それぞれ柄のちがうとこ、ザラついた触感、大きさ、重さ…。
あやめの理想になんてピッタンコカンカン。。
大人な感じがして、オマケに神戸のマスターが付いてきてくれそうな…。

何年か前にダーリンと神戸へ旅行に行った時にお茶をした古い小さな昭和レトロな洋館風の喫茶店で出てきた食器がとてもステキだったんです。渋い白髪のマスターもステキだったんです。それから何だか食器に興味をもち始め、「少しずつでもいいからステキな食器を集めたいなぁ」なんて思ってました。
でも、食器って高いんですね、なかなか気に入っても手が出ない事が多い。
で、今回も気に入ったのですがチト高い……
考えた。先月は赤字だったなぁ…GWで貯金もぶっ飛んだし…ど~しよ~かなぁ~……
『買っちまいなっっ』もう一人のあやめが囁いた…。
『ケケケケ…買っちまいなっ
「ハイ了解です」もう一人のあやめには絶対逆らえない
気が付けばレジを済ませてスタバでひと休み…


どちら様か、うちへ茶をしに来ませんか?

次回は『箸置き』をゲッチューしたいなぁ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいんだよ~グリーンだよ (ピロ味)
2006-05-26 09:48:18
「いい味だしてますね~。」○○鑑定士。。。



「いいんだよ~グリーンだよ」って宣伝知ってる?ブチャイクな男の子たちが言うんだけど、あれ見てると「なんだっていいんだ~」って平和な気分になっちゃうんだ

だからあやめちんにも「いいんだよ~コーヒーカップいいんだよ~」って言ってあげよう

お気に入りのカップで飲むコーヒーはきっと美味しいだろう
女たるもの (有美)
2006-05-26 11:13:12
一目惚れしたものは、必ずゲットするべし
ピロ味 (あやめ)
2006-05-26 20:43:17
「グルルィ~ンだよ~」あの巻き舌チックがCMかえ~?

知っとるでぇ~

平和ぢゃのぉ~

美味しいだろうなぁ、お気に入りのカップで飲むコーシーは…。ってまだ飲んでない…



食器棚に並べて飾って見とれて満足してる今日この頃…
有美さん (あやめ)
2006-05-26 20:51:03
ですよね

買い物も男も一目惚れ派なあやめ

買い物を失敗しない自信はあるのですが、男に限っては失敗だらけだ……



ただ、今のダーリンだけは一目惚れでなかった。

むしろタイプではない

だから長続きしているのか…謎です
だいじょうぶ? (かぶだよし)
2006-06-01 16:17:38
あやめさん、viviたんの様子はいかが?

更新より、viviたん優先でね。

かぶだよしも早くよくなる事を祈っています。