あやめの犬生活

フレンチブル/vivi(3歳♂ヘルニア)夢(3ヶ月♂教育中)との日々…。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです!引っ越しました。

2009-06-15 22:24:24 | 

みなさん、ご無沙汰しております。。

と言っても、もう2年…いや3年近く更新していませんから、こちらに遊びにきて

下さっている方はいらっしゃらないですよね

色々ありまして(いや、大したことはない)新生活を始めております

新しい仕事も最近やっと軌道に乗ってきました。

ということで、心機一転ブログもお引越し致しました

「SugerRibbon」ビーズとあやめと犬2匹…

結局2ブヒとのユルイ生活は変わっていません

もしよかったら、また遊びに来てくださいね


この記事をはてなブックマークに追加

まゆ毛犬

2007-07-27 15:46:18 | 
久しぶりのになります。
ココ最近とにかく常に身体のどこかが不調だ…歳のせいでしょうか?
持病だけならともかく、あちこちガタついてる気がする、というか明らかにガタついてきてる…
今日はやっとこ復活(?)してきてPCに向かう気になった

この数週間、ダーの風邪を始め次々に皆ダウンしてました。
先週は梅雨のため少し涼しい日が続き、部屋の中も意外と涼しかったので油断してクーラーを切って寝ました。そしたら一晩でvivi部長と夢ちゃんがプチ熱中症(?)になってしまい、2ブヒ揃って「ゲボ~」「ゲボ~
こっちも体調悪い…「けど、そんなの関係ねぇ~」っつうことで朝から獣医さんに駆け込んだ
早期処置だったので大事に至らず、夢ちゃんなんか「ホントに具合悪かったの?」「vivi兄のマネしてゲボしてみただけじゃないの?」と思うほど、獣医から帰って来るなり大はしゃぎで遊んでました
vivi部長は久々にホントに具合が悪そうで、オマケに医者に貰った胃薬が効き過ぎて『血便』まで出ちゃって…チョット大変でした

その後2ブヒの体調も復活し一安心したら今度はあやめさんが本格的にダウン…。
なぜか年に一度同じような症状が現れるので、あらかじめ貰っていた漢方薬を服用して、とにかく食べて栄養補給頑張って苦手な物も食べて…
どうにかこうにか動けるようになりました

2ブヒと毎日ゴロゴロして、2ブヒの観察をしていたら、こんなことになってしまった…
『まゆ毛犬』
夢ちゃんにまゆ毛を描いてしまいました…。
ホントに夢ちゃんはオッサン顔だなぁ…、もしかしてまゆ毛があってもいいんぢゃないか?てなことに気付いてしまい、つい出来心で…
こんなあやめと夢ちゃんをvivi部長は遠くで冷ややかに見つめておりました…



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

秋物だなぁ

2007-07-13 15:30:34 | お買い物
今日は梅雨なのか?台風なのか?
とりあえず湿気がかなり鬱陶しい…
こんな日にうちのダーは風邪を引いてくれた
丈夫そうで案外虚弱だ。あやめよりはるかに風邪引き率が高い
38℃も熱を出して一日唸ってた…。大量に汗をかいて寝てたので一日で熱は引いたらしく、今日は午後から会社に行ってしまった
後に残ったのは大量の洗濯物だ
こんな雨のグズグズな湿気日和にど~やって洗濯物を片付ければいいの~
こんな日はケチって乾燥機付き洗濯機を買わなかった事を心から後悔します
どうせ洗濯しても生乾きのイラつく香りが漂うだけなので、今日は洗濯物を放置プレー

ドンヨリした気分を振り払ってくれるのがカワイイお買物の品々
見ているだけで心がウキウキしてしまう。
先日取置きしてもらったPOOLSIDEの新作パンプス
久々にアニマルです
ウェッジ部分はエナメルです
あやめ的にはかなりツボにハマッタのですか、いかがなもんでしょう?
でも、ちょっと赤が明るすぎる気がするんです。下手に履いたらすごーくイタイ女になりそうな気配がこれに合わせるスカートってどんな感じがいいかしら?


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

お中元(犬用)

2007-07-06 20:43:06 | 
毎日毎日ブヒどものウンコ処理ばかりしているせいか、今日はウンコに溺れてしまうという超~目覚めの悪い夢を見てしまった最悪だ…。

それにしても何故にフレブルはウンコの量があんなに多いのだろうか?
これはうちの子だけか?
viviは散歩に行くと必ず4回は山盛りのウンコをしてくれる
夢だって体の割には立派なウンコを何度もする。しかもクッサイ
おまけに食糞はまだ続けるらしい…
ウンコの量が半端でないフレブルを飼った以上ウンコの呪縛からは抜けられないのだろうか?

そんなウンコに悩まされている中、今日もお届けモノがきた。
今日はあやめの幼なじみからだった。
開けてみるとまたもやワンコ食品がギッシリ
そういえば、幼なじみの夫はデザインの仕事をしていて最近ワンコ食品のパッケージを手がけた、と言っていたなぁ。
電話をしてみると「会社からゴッソリもらったから送っといた」とのこと。

今回の品は…『歯磨きガム』だ
う~。ガムか…。
恐る恐るブヒどもにあげてみると案の定噛まずに飲み込んだ
「歯磨きガム飲んでど~すんじゃい
これってど~すりゃいいんだ?
飲んじゃっていいのか?
あげちゃっていいのか?
皆さんちのブヒちゃんにはどんなガム対策がありますか?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

まめフレ

2007-06-30 16:38:23 | 
『舞妓haaaan』を観てきました
無条件で大爆笑です
ところで、映画のパンフって皆さんは買いますか?
ダーはパンフ収集男なので毎回必ず買うのですが、ちょっと疑問があります
パンフって基本的に映画観賞前に購入?観賞後に購入?
ちなみにダーは観賞後に購入します。
でも、観賞後に解説なんかを読むと映画を観ている時に気付かなかった事がいっぱい書いてあって「見逃した感」が漂ってしまいガックシする事があります。
やっぱパンフって観賞前の予習用ですよねぇ?

vivi部長久々にi-dogsさんでシャンプーしてもらいピカピカの男前です。
記念に一枚と思いカメラを構えたら、夢さんがジャマしにきます
何回撮っても夢さんが見切れてしまいます…
ちなみに先日夢さんは健康診断のため病院と、これからvivi部長共々お世話になるであろうi-dogsのスタッフさんにご挨拶に行きました。
28日で生後半年を迎えた夢さん只今の体重…5キロ…
ちっさい…どう見てもちっさい…
どう見ても「フレブル」ではない「太りすぎのチワワ」だ。
行く先々で「小さ~い」と言われてしまう。
あやめが心配して聞くと「う、うんもう少し成長すると思いますよ」とお医者さんも苦笑い…
vivi部長があまりにもパピ-の頃からしっかりした体格だったので夢さんのこのユルい感じがとても心配なのです。
個犬個犬それぞれ違いはあるだろうから心配しすぎなのかもしれないけど、それにしてもちっさい…。
この仔もしかして新種?「まめフレ」?
まぁ健康ならばそれでもいいが…


コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

うでちいな!

2007-06-22 15:15:28 | 
本当に毎日うっとおしい気候で相変わらず体調イマイチ。を立ち上げる気力もないし日記を更新するネタもない…
毎日ブヒどもと一緒にクーラーの下でゴロゴロ…、これじゃあいくらロデオボーイに乗っても痩せるはずがない

今日も朝からゴロゴロしていたら、ダーの友達から宅急便が届いた
あやめ宛てだ
あたし
ってか重い…
重いので部屋まで持っていけず玄関であけてみる事にした。

「お~?」これはワンコ用食品ではないか
vivi兄も夢ちゃんももうダンボールに釘付け
『ワンコごはん用ふりかけ』と『バナナ味のガム』が山盛り入っている

送り主の彼は大の犬嫌い。嫌いというか犬が怖いらしい
なのでうちに遊びに来た時もビビッてばかりで笑顔が引きつっている
そんな彼は何故かペット業界でバリバリ働いている
今回送ってきてくれた商品も彼の企画(?)で出来上がった、かの有名なムツ○ロウさんプロデュースの新商品だムツ○ロウさんとも何度も会ったらしい。
あ~、あやめも会いたかった…

目をキラキラさせてダンボールをのぞいている2ブヒに早速バナナ味のガムをあげてみた。
たぶん皆さんもお店で目にした事があるかと思いますが、チュパチャプス型の丸い形をしたガムです。
vivi兄は棒の部分をバリバリと食べたかと思うと丸い部分をマッハで丸呑みした
そして夢ちゃんのガムを狙いはじめた
こりゃまずい慌てて夢ちゃんのガムを取り上げた。
「さて、どうやってあげたらいいか」丸い部分はかなり硬いのでせっかちなフレブルは噛まずに飲んでしまう。
仕方がないので苦肉の策、とんかちでガコガコかち割ってみる事にした
やっとこさ夢ちゃんサイズにする事が出来た。
それにしても丸呑みするvivi兄も危なっかしいので、これはいちいちかち割る作業が必要になるなぁ…山盛りあるぞ~、ブヒどもにはウレシイ宅急便でしたが、あやめにはちょっと厄介なシロモノになってしまったなぁ

でも、やっぱりワンコ用品はウレシイ
今夜はもう一つの商品『ふりかけ』を試してみよう
食の細いジャスミンちゃん(トイプー)にもおすそわけをしてあげよう




コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

オカシナ・・・

2007-06-10 15:51:04 | 二科展?
なんだか不安定な天候が続いていて体調もグズグズだ
家でダラダラしていたら、雨で遊びに行けず暇を持て余している妹と姪のmaoが遊びに来た

お昼ごはんを作って、あやめが所持している大事なDVD『リロアンドスティッチ』3巻まとめて上映して、vivi部長と夢ちゃんに泣かされて…

それでもmaoは「ヒマ~
雨が降っているのに「公園で鉄棒の練習がしたい」と、面倒な事を言い出す

仕方がないので「お絵かきをしよう」とお絵かき道具を用意してあげた。
絵は得意な方なので、絵を描いてあげるとmaoは喜んでくれる
あやめも苦にならず何時間でも描けるし…。公園に行くよりずっと楽だ

そのうちmaoが自分で絵を描くと言ってしばらく黙々と絵を描き出した。
「出来た~」と言って見せてくれたのがこの大作だ
題して『動物園』だそうだ…。なのになぜにカメとヘビなんだ
普通、動物園ときたらウサギやクマじゃないのか
しかもこのカメ、真正面から描いてある…。
普通横とか上とかからじゃないのか

あやめも昔からよく「オカシナ絵を描くね」と言われるが、やはりその血を受け継いでくれてるのか
こういう感性を大事にしていきたいものです。


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

間一髪!

2007-06-03 18:39:32 | 
ケージとハウスが大嫌いな夢ちゃん
朝からハウストレーニングをするのが最近の日課…。

ハウスの中にこっそりおやつを忍ばせて…、
これを何度か繰り返しているので、最近は「ハウスにおやつがある」と気づきハウスには興味を持ち出した。
でも、扉を閉めるともうダメ大騒ぎだ

今日はあまりに鳴くので少し頭にきてしまい、無視して30分ほど別の部屋に居た。
これがまずかった
急に鳴き声がピタッと止んだので、そ~っと見に行こうとしたら「ヘッヘッヘッヘ…」と夢ちゃんの呼吸が廊下にまで響いていた
慌ててハウスの扉を開けると「モワワァァァン」サウナ状態
夢ちゃんお水ガブ飲み、そのまま「ぐった~~」
マズイ鳴きすぎて自分の体温で熱中症だ~

即行病院へダッシュ
身体検査と体温を計った結果熱中症手前でした
嘔吐と下痢をする可能性があるので、とりあえず予防の注射と整腸剤&胃薬を頂いた。
後30分遅かったら完璧熱中症になっていたらしい…

これからの季節、ワンコ(特にブヒ)にはキツイ毎日、少しの油断が命取りになる、ということを痛感した日でした…

一日涼しいお部屋で爆睡した夢ちゃん、今は復活してvivi兄に遊びのおねだりをしています…

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

T-fal

2007-05-31 17:07:21 | お買い物
ついに買ってしまった
「取っ手の取れる~ティファ~ル」を…。

世間的には「ついに」と言うほどの代物でもないだろうが、あやめ的には「ついに」なのだ。
何故なら…「鍋がいっぱい」だからだ。
こんなにお鍋があったらまるで、すんごい料理をする人、もしくはすんごい料理がうまい人、みたいではないか
あやめはこのどちらでもない
何事も形から、なあやめは「専業主婦」らしき者になったからには先ず調理器具を。と思い欲しくなった。

今まで家にあった調理器具といえば、半年も使えば取っ手のネジがバカになってクルクル回りだすフライパンや、ダーが学生時代からもっていた数々の鍋だ。
「数々の…」これがクセモノだこれはスーパー専業主婦のダー母が、息子が一人暮らしを始めた時に「どんだけ~?」と言うくらい買い与えた品々なのだ…
お鍋3つ(チョット高級品、重いっっ)やパスタ鍋、中華なべ(本格派鉄鍋)あげくに天ぷら鍋もちろん料理好きでもないダー、ほぼ未使用だ。
こんなものモノグサなあやめが使いこなす訳もなくやっぱり未使用ヒッソリとシンク下収納を占領しているのである

唯一使わせてもらっていた鍋(チョット高級品、重いっっ)も10年以上経ちとうとうガタがきたもちろんチョット高級品なので直せば使える。
でも、新しもん好きなあやめ。調理器具を全部新調した~いと思い今回購入したのだ

「わ~いわ~いこれではりきって料理しちゃうぞ~
ホントかよ

しかし、問題だいくら重ね収納が出来るティファールでも、あの数々の鍋が収納棚を占領している限り収まる場所がない
さて、どうやってコッソリ処分しよう…

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ピクニック

2007-05-24 21:17:47 | 
夢ちゃん公園デビュー

歩かない夢ちゃんをカートに乗せて初めて公園でお散歩
5月だというのにかなり暑かったのでvivi兄もアスファルトは避けて歩かせた。
木陰に入るとかなり涼しくて気持ちよかった。

平日の今日は人も少なく(ってか誰もいない…)芝生広場は貸しきり状態
早速ピクニックシートを敷いてしばらく休憩
初めての芝生に夢ちゃん最初はビビッていたが、すぐに「この葉っぱ食える」と思ったのか一生懸命ムシャムシャ草刈をはじめた
どこにいても食欲だけは衰えないらしい…。

しばらくしてダーとvivi兄が遊んでいるのに気づき「オレも行く」と歩き出した
vivi兄と一緒にダーにチョット遠くまで歩かされ、vivi兄にオシッコの仕方を教わって帰ってきた頃にはシッカリ引きグセを身に付けて帰ってきた
これであやめの『犬ぞり散歩』は確定だ
考えただけでグッタリだ…

帰る頃には2ブヒ揃って「歩きたくな~い」とカートにサッサと乗り込んだ。
「お、重たい…
これって夢ちゃんが大きくなったら完璧重量オーバーだよなぁ…?

通りすがりのオバちゃんに「ヤ~ダ~奥さ~ん、赤ちゃんかと思ったら犬でないかい~?」 夢ちゃん、オバちゃんに吠えまくり…
「あんれまぁ、ちっさいのにおっきな声でないか~、カンワイイねぇカカカカカカカカカッッッ(爆笑)」
おばちゃん一人でしゃべり倒して去っていった…
なんだか疲れた…




コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加