あやめの犬生活

フレンチブル/vivi(3歳♂ヘルニア)夢(3ヶ月♂教育中)との日々…。

止められない。

2007-05-06 17:40:59 | お買い物
世間様のGWもあっという間に終わってしまいましたね。

仕事を辞め年中休日の様な生活のあやめに比べ、うちのダーはGWもろくにありません
今年も普段の休日プラス1日だけ休暇が出て3連休だけでした。
でも、今回はあまり長く休みがあっても夢くんの3回目のワクチンも終わっていないので旅行は無理だったかな?

ということで、とりあえず1日目は家の大改造
vivi部長のケージの隣に夢くんのケージを作り、ダーの大事にしている水槽を部屋の端っこに追いやり…
狭いリビングがますますお犬様に占領され私達の居場所はどんどんなくなります
さぁ本格的に夢くんのケージトレーニングを始めよう

2日目は久しぶりにダーと二人で近所の映画館に映画を観に行きました。
あまり邦画は観ないのですが、オダギリジョーが大好きなので『東京タワー ボクとオカン・時々オトン』を観てきました。
原作を読んだダーの感想は「面白い幼少期を端折り過ぎていて残念」
原作もドラマも観ていないあやめの感想は「オダジョーかっこいい
ということで、ウワサによると「泣ける」らしいこの映画、ちょっと期待ハズレでした
でも、オダジョーかっこいい

そして3日目はお買い物
今回はダーのタンプレ&昇進祝いを兼ねてのプレゼント選びなので、「絶対自分のものは見ない」と心に誓いいざ出陣
足早に『メンズフロア』へ。
今回のプレゼントはスーツと決めていたので早く買い物が終わるからそんなに歩かないだろう思い、先週買ったばかりの10センチヒールのサンダルを履いていった
が、しかしなかなか決まらない…。フロアをうろうろうろうろ・・・。
「あ、足が痛い…足がいだいよぉ~もう歩けないよぉ~
あやめの足はマメマメ工場と化した。ついでに腰痛発症
「恐るべし10センチ
見かねたダーがサンダルを買ってくれた
これは別に企んだわけでも意図的なわけでもない不意の事故だ
「8センチのウエッジソール」
「何故にまたしてもヒール?ビーサンにでもしておけ」とお思いでしょうが、普段からヒールに慣れている人は分かると思いますが、ぺしゃんこ靴ではますます歩きづらくて足が痛くなってくるんです。なので、8~5センチヒールがベストなのです。
ということで、2週に渡りサンダルをGETしてしまいウホウホ
これで買い物も復活、ダーにもイカしたスーツをプレゼントすることが出来ました

で、結局お返しにと、ダーにワンピースまで買ってもらいました

あ~。買い物って最高だ~

日記にしてみると、結構充実した連休になった気がします。
よかったよかった



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らき)
2007-05-06 22:56:01
あっら~素敵なダーリンちゃまね。
ワンピースなんて何年買って貰ってないでしょう?
っていうか一度も買ってもらった事が無い!

ヒールの後ろにお花?可愛い!!
好いなぁお洒落出来て~
らきさん (あやめ)
2007-05-06 23:42:58
超~久しぶりですよ~、買ってもらうなんて
でも、少し痩せないと、マタニティーみたいになっちゃう…

ヒールのお花は薔薇なんです。
しかも刺繍なんですよ!
去年はこれのシリーズの蝶の刺繍のサンダルを買いました
Unknown (minako)
2007-05-07 00:15:44
彼とお買い物行くんですね☆
私の彼は、あんまり興味がないので一人で行きますよ♪
その方が気楽です(^-^ა)

あやめちゃんは、靴大好きだね~
私も、可愛い靴好きだけど、足が小さいのでサンダルの場合前から足が出ます(-ω-;)

昔は、メチャ高いヒールとかだったけど、最近は低めです。
どんくさいので良くこける(*→‿←)

夢くんのしつけ頑張ってますね~
ミミの時は失敗したので。。。もう1匹飼ったら絶対失敗しません。絶対頑張る。。。
でも、また失敗しそう
こんにちは (お蝶)
2007-05-07 09:27:12
サンダルかって貰うなんて羨ましいです
私はヒールの靴が苦手ですぐ足が痛くなってしまいます
かっこよくヒールを履きこなす女になりたい…

あやめさんのオダジョーファンなんですね私もオダジョー好きです!かっこいいですよね
minakoちゃん (あやめ)
2007-05-07 15:31:27
買い物は大抵ダーと行きます。
何故ならで連れてってくれるら…。

靴、大して歩きもしないのに好きなんですよ~履くより下駄箱にキレイに並べてそれを眺めるのが好き

うちは飼い主がおバカなのでvivi部長は頭が良いです。夢ちゃんも4ヶ月にして既にトイレをマスターしているのでとても賢いです後は吠え癖を何とかしないと留守番が難しいですねぇ…。
お蝶ちゃん (あやめ)
2007-05-07 15:35:47
オダジョーかっこいいよねぇ
あの汚いロン毛が渋く見えるなんてありえなくない?
『時効警察』観てる?超~楽しい
三日月くんもカワイイし。

買い物天国 (ピロ味)
2007-05-09 12:15:46
ステキ
お互いにプレゼントしあえるなんて
いいな~
わたしは結局3日の深夜に実家に帰ったよ
おしかった
ダー様 (tibisa)
2007-05-12 03:01:49
だいぶ、遅れちゃいましたが
ダー様、お誕生日おめでとうございます。
そして、あやめさん
サンダル&ワンピースゲット おめでとうございます!
それから、前々からお願いしようと思ってたんですが
あやめさんのブログを私のお気に入りに登録してもいいですか。
もしかしたら、事後報告かもしれませんが
よろしくお願いします。
tibisaさま (あやめ)
2007-05-12 14:40:20
お祝いの言葉ありがとうごじゃります
結局あやめもプレゼントしてもらったので、誰のお祝いなんだか分からないですね…

お気に入り登録ど~ぞど~ぞです
ってか宜しくお願いします