ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

いざ東京へ~その5、表参道2・原宿「ヘッドポーター」~

2006年03月16日 22時58分54秒 | おでかけ
すっごく日が経ってしまいましたが、続きです。
表参道ヒルズに行った後、お目当ての「ヘッドポーター」を見つけ出し、入ることができました。
竹下通りをまっすぐ歩いたらありました。

ヘッドポーターとは、あの吉田カバン「ポーター」に裏原宿のドン、藤原ヒロシが別注して商品を作らせているブランドです。
見た目はポーターと同じなんですけどね。
原宿とニューヨークにしか店がなく、ここでしか買えません。

店はむちゃくちゃ込んでました。
買い物客は東京の人じゃなくてほとんど地方の人なんだろうなあと思いました。
いかにも観光って感じなんですもん。(僕も人のことは言えませんが)

僕はキーケース(種類は布製・ブラウニーのモノグラムって言います。)を買いました。市販のポーターにはないエンジンスターターがすっぽり入る大きさですごく気に入ってます。

最後に、とても思ったのが、原宿は韓国・中国・台湾人が非常に多かったことでした。
東京どこにおいてもこの三ヶ国の言葉は聞いたのですが、原宿はすごく多かった。
やっぱり観光名所だからかなあ。

山形ではとても考えれない雰囲気でした。

あと、竹下通りは古臭い。
15年前の流行った所って感じですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿