白山市で子育て、こどもの笑顔サポート!こちら、ボーイスカウト松任第1団!

白山市で子育てサポート。勝敗、順位はありません。生活の規律、創造力、知恵を学び、ヒーローが育ちます。自立成長のお手伝い。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おきて

2008年04月22日 | ●その他管理者より
ボーイスカウトの行動規範に誓いとおきてがあります。誓いは、神、仏(自然など)のつとめ。他人へのつとめ。自分へのつとめ。以上の3条に名誉に誓って最善を尽くすものです。この誓いの実践編がおきてです。言葉は硬いですが、当たり前のことを当たり前にしようというものです。8つあります。
1.スカウトは誠実である。2.スカウトは友情にあつい。3.スカウトは礼儀正しい。4.スカウトは親切である。5.スカウトは快活である。6.スカウトは質素である。7.スカウトは勇敢である。8.スカウトは感謝の心をもつ。
スカウトという言葉を「人は」と置き換えて考えてください。この誓いとおきてを年齢に合わせて実践教育しているのがボーイスカウトです。世界共通です。
以下の動画は、アメリカ連盟のものです。おきてを映像として感じていただければと思います。Trustworthy(信頼)、Helpful(親切、役立つ)、Thrifty(倹約、質素)、Reverent(うやうやしい、敬けんな、感謝)、Obedient(従順、素直、親切)、On My Honor(名誉にかけて)、楽しく笑顔で一緒に学びましょう。



見学、体験自由です。男の子も女の子もみんな集まれ~!年長さんから参加できます。途中入隊歓迎です。
お問合せ先 bsmatto@mail.goo.ne.jp(入団、入隊案内広報担当まで)
または入隊案内所までどうぞ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里山再生 桜の苗木植樹参加... | トップ | 県連事務局だより103号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL