白山市で子育て、こどもの笑顔サポート!こちら、ボーイスカウト松任第1団!

白山市で子育てサポート。勝敗、順位はありません。生活の規律、創造力、知恵を学び、ヒーローが育ちます。自立成長のお手伝い。

白山市あそびのつどい「ボーイスカウトは楽しいゾ」【地域交流】

2009年10月19日 | ●小学校3~5年生【カブ隊活動】
10月18日(日)白山市あそびのつどいに参加出展しました。
テーマは「ボーイスカウトは楽しいゾ」みんなで楽しまなくっちゃ!

参加した隊員は小学校3~5年生で、来場する子どもたちは未就学児童。
兄弟姉妹のいない子は、ちさい子に最初は戸惑っていたようです。
慣れてきて、カブ隊のさだめのとおり
できることをすすんでやります。おさないものをいたわります。

参加も来場者もゲーム感覚で楽しんでもらおうということ、参加の隊員はハローウィンの仮装で案内係です。
白山市あそびのつどい

















ブース内は3コーナーを前日設営しました。
各コーナーは、「なんでもらくがき」模造紙に思いっきり好きなことを何でも描く。「かみプール」シュレッダーにかけたかみ片のプール。「カードつくろ」ハローウィンカードづくり。
ちょっと仮装1ちょっと仮装2仮装したちっちゃな案内係





なんでもらくがきコーナーかみプールカードつくろコーナー





はじけました、かみプールはすごい人気。飛び込む、かみを頭からかぶるなどすごかったです。
はじけるかみプール

















なんでもらくがきコーナーは、思い思いのらくがきでいっぱい。
カードつくろうは、応対でてんやわんや。
それぞれのコーナーで3~5年生のカブ隊員は、ちびっこたちに説明、お世話など一生懸命していました。
立派なもんでした。
自分のやることを積極的にやっていました。
らくがきいっぱい盛況カードつくろ









一緒に体験してみませんか?
入団ご希望の方へ詳しくは入団案内所へお尋ねください。


会場内で好評でした「カードつくろ」で作ったハロウィンカードを限定で20名の方にプレゼントします。入団案内所ジョイモール1Fジュネ松田さんまで。
限定ハロウィンカード

最新の画像もっと見る

コメントを投稿