だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

テロ,ライブ

2015-02-21 21:13:42 | 映画(た行)

韓国
サスペンス
DVD観賞

    * * * * * * * *

本国韓国で大ヒットした痛快サスペンス・エンタテインメント。
爆弾テロリストからの犯行予告電話を受けた人気キャスターが、視聴率獲得の
ために犯人との通話を独占生中継したことから、リアルタイムで進行していく
テロの一部始終がテレビカメラの前で次々と展開していくさまを緊迫感あふれる
筆致で描き出す。
主演は「チェイサー」「ベルリンファイル」のハ・ジョンウ。
監督は、本作の成功で一躍韓国期待の若手となった弱冠32歳の新鋭キム・ビョンウ。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ある不祥事のせいでラジオ局に左遷された元人気TVキャスターのヨンファ。
ある日、ラジオの生放送中にリスナーからの電話で爆弾テロの犯行予告を受ける。
イタズラと思い相手にしなかったが、その直後、実際に漢江にかかる麻甫大橋が
爆破される。
一大スクープと確信したヨンファは、上司にかけあいTVキャスターへの復帰を
条件に、犯人との通話をテレビで独占生中継することに。
やがて明らかとなったテロリストの要求は、2年前に麻甫大橋の補修工事中に
命を落とした作業員に対する大統領の謝罪というものだった。
しかし、政府はテロリストとは一切交渉しないの一点張り。
そして、さらなるテロの脅威が迫る中、ヨンファの使っているイヤホンに小型
爆弾が仕掛けられていることも明らかとなるが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

コレも予告編面白そうだったんだけど、予定がつかずに劇場スルーしてしまった
ので、DVDで鑑賞。

ハラハラ感あって楽しめた。

こういうワンシチュエーションタイプの映画って、よっぽど面白くないと、
眠たくなってしまうけど、コレはテンポよくサクサク進むので、途中で飽きる
事なく最後まで楽しめた。

イヤホンの爆弾、どうやって事前に仕込んでのかとかいろいろ突っ込みたい所は
あるんだが、ハ・ジョンウの熱演の良さもあって、そんな些細なことはどうでも
よく、この顛末はどうなるんだろうかとハラハラしながら楽しめた。

主役のヨンファをはじめ、出てくる登場人物がほとんどがクズな奴で、すぐ
火病を起こして怒鳴り散らしたりで誰にも感情移入できなかったな。

この作品でも韓国警察の無能っぷりは際立っていて、ここまで映画の中で
韓国警察が無能に描かれるってことは実際の警察も無能なのか、信頼できない
存在なんだろうなって思ってしまう。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿