だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ヒーロー・ネバー・ダイ

2015-09-10 00:01:00 | 映画(は行)

香港/中国
アクション/クライム
DVD観賞

    * * * * * * * *

『エレクション』『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』などの香港の鬼才ジョニー・
トーが、反目する組織に雇われた2人の殺し屋の攻防を描くノワールアクション。
香港の黒社会に生きる男たちの裏切りと絆、さらには殺し屋に待ち受ける過酷な
運命を映す。
出演は、『バレット・オブ・ラブ』などのレオン・ライ、『MAD探偵 7人の容疑者』
などのラウ・チンワン。
ジョニー・トーらしいハードなアクションに酔いしれる。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

香港の黒社会に君臨する二大組織が、双方共に有名な殺し屋を雇い入れ、ボスの
首を狙うべく時期をうかがっていた。
冷静沈着で腕の立つジャック(レオン・ライ)と、度胸があり快活な腕利きの
チャウ(ラウ・チンワン)は、組織の抗争が激化する中で、奇妙な絆で結ばれて
いく。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

『デッドポイント ~黒社会捜査線~』や『暗戦 デッドエンド』と同じく
TUTAYA DISCASの旧作借り放題でレンタル。

これは最高だった。

始まってちょっとしてからの酒場でのシーン、子供か!ってツッコミ入れたく
なるほど、レオン・ライ演じるジャックとラウ・チンワン演じるチャウの意地の
張り合いや、、ジャックとチャウが占い師の所で同じ行動を取るところとか、
中盤での夜中のホテルでの銃撃戦、そしてクライマックスでのクラブでの銃撃戦
と見応えたっぷりで面白かった。

お話し的にはボスより有能な敵対するそれぞれの組のナンバー2が、組から使い
捨てにされた上に最愛の女を殺されたり、自分の身が狙われたりして、復讐に
燃えるといった極道・マフィア物にまぁありがちな展開で、譲れない男の生き
様や、惚れた男の為に犠牲になる女の生き様など王道の中の王道パターン。

暗闇の中での銃撃とか、飛び散るガラスの破片の中での銃撃とか、派手で壮絶な
ジョニー・トー監督らしい演出で痺れる。

この時のラム・シュー、若い上にちょっとスリムで何だかカッコいい。
中盤でフェイドアウトしちゃうのがもったいない。


お薦め度:★★★★★(5/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿