だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ドラゴン・クロニクル 妖魔塔の伝説

2017-01-24 00:00:57 | 映画(た行)

中国
アドベンチャー/ファンタジー/アクション
DVD観賞

    * * * * * * * *

『ミッシング・ガン』などのルー・チューアンが監督を務め、1万年前に封印
された異星人と人類との戦いを活写する中国発のアドベンチャー。
異星人が人間そっくりの姿で地球に紛れ込んでいることが発覚し、未確認生物の
調査隊員である主人公たちが立ち向かう。
『モンガに散る』などのマーク・チャオらが出演。
スタッフ陣として、VFXに『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズなどの
ジョン・シールズ、脚本にテレビドラマ「リベンジ」シリーズなどの監督を
務めたボビー・ロスらが名を連ねる。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

1970年代の中国。古代の巨獣と推測される未確認生物の骨の発掘調査中に、
洞窟が爆発するという事件が発生。
調査隊のフー・バーイー(マーク・チャオ)は真相究明に乗り出すも、1万年
前に異星人が封印された宮殿「妖魔塔」に近づいたとき火炎コウモリの群れに
襲われ、フー・バーイー以外の隊員の行方がわからなくなってしまう。
命からがら北京に戻ったフー・バーイーは、異星人の生き残りが地球人に紛れ
込んでいることを知り……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

最近の中国のファンタジー物とか結構面白いので、これも何となく面白そう
かなぁと思ったのでレンタルしてみることに。

クッソつまんない。

何だ!このツマンなさは。
タイトルが『ドラゴン・クロニクル』だから、グイ・ルンメイが出演してた
『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』みたいに面白のかなぁって思った
んだけど、全然そんなこと無かった。

とにかくテンポが悪すぎるし、アクションも陳腐だし観ていて退屈。


お薦め度:★☆☆☆☆(1/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2017-02-03 00:10:21
そうそう、あかんかった。
後半になればなるほどキツい。
返信する
>ふじき78さん (はくじ)
2017-02-04 21:51:04
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
まだ前半は面白く観られるんですよね。
それが後半になった途端つまんなくなっていくんですよね。
返信する

コメントを投稿