だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

マッキー

2013-11-04 00:01:39 | 映画(ま行)

インド
アクション/アドベンチャー/コメディ

    * * * * * * * *

ハエに転生した青年が愛する彼女を守るため、自分を殺した建設会社社長に
してマフィアの男に立ち向かっていくアクションコメディー。
ハエが前世のリベンジのために、強大な敵に戦いを挑む姿が描かれる。
CGと実写を絶妙なバランスで織り交ぜ、ハエ対人間の壮絶バトルが展開。
人間から見れば無力なハエがさまざまなアイデアでトレーニングし、知恵を
巡らせ戦うさまが笑いと感動を誘う。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ジャニ(ナニ)は近所で暮らす美女ビンドゥ(サマンサ・プラブー)に思いを
寄せていて、彼女もジャニのことが心に引っ掛かっていた。
しかし、建設会社社長のスディープ(スディープ)もまた彼女に夢中で二人が
相思相愛になったことを知ると、マフィアの顔も持つ彼は激怒した揚げ句ジャニ
を殺害する。やがて小さなハエに生まれ変わったジャニは、殺された恨みを
晴らそうとするが……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

インド映画は下手すると3時間とかざらなので、長いと腰痛くなってくるから
どうしようっかなぁなんて思いつつ上映時間調べたら125分と普通だったので、
それなら観に行こうとTOHOシネマズなんばにて鑑賞。

生前のジャニの行動ってストーカーだよな。

復讐物だけどシリアスでなく、終始コミカルで定番のダンスもありで大変
面白かった。

最近のインド映画のCGの出来が良くなってきているからなのか、観ていて
違和感が全く無く、ハエ視点の描写とかも面白かった。

ハエに生まれ変わって復讐なんて出来るのかと思ったら、意外に出来るもん
だなぁ。
確かに耳元で羽音を鳴らされたら寝つけなくなってイライラするわ。

ジャニがハエになったことを知ったビンドゥの協力の元、筋トレなどで
パワーアップしていく様がロッキーみたいなノリで面白い。

昆虫だから筋力アップ云々とか突っ込所はあるものの、頭を空っぽにして
素直に楽しめる内容だし、ヒロインは綺麗だしで個人的にはお勧め。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ 

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿