だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

超感覚カップル

2012-07-10 00:01:12 | 映画(た行)

 

韓国
ロマンス/サスペンス
DVD観賞

 

    * * * * * * * *

 

"さえない超能力者"と"キュートなIQ180少女"の奇妙な尾行デートが始まる!!
ヒロイン・ヒョンジンには韓国映画界に彗星のごとく現れ、抜群の演技センスと
あどけない笑顔で一躍若手女優の最注目株となったパク・ボヨン。
ヒロインに翻弄される、超能力を持つ生真面目な青年をコミカルに演じるのは、
これまで数々の個性的で屈折した役を見事にこなし、評価を高めてきたチン・グ。
カンヌ国際映画祭で高い評価を受けアカデミー賞への正式出品作となった映画
『母なる証明』に出演し圧倒的な存在感を発揮した。
シュールな笑いと絶妙のセリフ回し、そして主演の2人によるセンスとテンポの
良い掛け合いが楽しめる新感覚ファンタスティックムービー!
                                                              (goo動画さんより抜粋)
    * * * * * * * *

 

超能力を持つ大学生スミン(チン・グ)は、人間の内面が否応なく見えてしまう
ため、人との関わりを避けて静かに暮らしてきた。
ある日、彼の前に謎の天才少女ヒョンジン(パク・ボヨン)が現れる。
スミンの能力を見抜いたヒョンジンは、スミンの後をついて回りイタズラを
繰り返す。スミンは戸惑いながらも次第にヒョンジンのペースに巻き込まれ、
心を開いていく。そんな奇妙なデートを重ねる中、スミンは偶然ある誘拐犯の
心の中を覗いてしまう。
好奇心旺盛なヒョンジンは、後をつけてみようと言うが・・・。
                                                              (goo動画さんより抜粋)
    * * * * * * * *

 

『過速スキャンダル』でパク・ボヨンが可愛かったのと、同作のDVDに収め
られていた『超感覚カップル』の予告編でのパク・ボヨンが可愛かったので
DVDレンタルにて鑑賞。

 

パク・ボヨンのピカチュウの発音が可愛くて萌える。

 

話的に、ラブコメディだと思っていたんだが、コメディ要素はあったものの
ユルイ展開で期待外れな内容だったけど、最後まで飽きずに観られたのは
ひとえにパク・ボヨンが可愛かったから。

 

終盤のアニメパートは某宗教団体のPRかと思ってしまった。
あそこは別に実写でVFXでよかったんじゃないかな?
そこまでの予算がないのでアニメにしたのかな。

 

ストーリー的にはちょいイマイチだけど、パク・ボヨンのファンなら大いに
満足できる一本じゃないかと思います。

 


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿