だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

バッド・バディ!私とカレの暗殺デート

2017-09-23 23:18:14 | 映画(は行)

アメリカ
アクション/コメディ
DVD観賞

    * * * * * * * *

『マイレージ、マイライフ』などのアナ・ケンドリックらが出演したアクション。
すご腕のヒットマンと恋に落ちたことから殺しの才能に目覚める女性を描く。
監督は『トカレフ』などのパコ・カベサス、脚本は『エージェント・ウルトラ』
などのマックス・ランディス。
『コンフェッション』などのサム・ロックウェル、『ロブ・ロイ/ロマンに
生きた男』などのティム・ロスらが共演する。
アナが繰り出すナイフや銃を使ったアクションの数々に魅せられる。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

なぜか付き合うのはダメ男ばかりのマーサ(アナ・ケンドリック)。
ある日、彼女は自分の理想を全て備えているフランシス(サム・ロックウェル)
と運命の出会いを果たす。
たちまち激しく惹かれ合う二人だったが、フランシスの正体は殺人こそ許せ
ない犯罪という強い信念を持つがゆえに依頼人を殺してしまう暗殺者だった。
次々と襲い掛かってくる同業者を迎え撃つ彼と過ごすうちに、次第に暗殺者
としての才能に目覚めるマーサだったが……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

コレ、公開上映中に観に行きたかったんだけど、都合がつかずに観に行け
なかったので、DVDで鑑賞。

アナ・ケンドリックのネコ耳、可愛い。

脚本の人が『エージェント・ウルトラ』の人なので、アレはちょっと期待
外れだったので、コッチはどうかな?ってのがあったんだけど、結構
面白かった。

サム・ロックウェルの強くなさそうな感じなのに、いざ動き出したら俊敏で
ダンスするかのような動きで相手を仕留める様や、アナ・ケンドリックが
徐々に暗殺者としての才能が開花していく様などを面白おかしく描いていて
観ていて楽しい。

全体的にユルイ感じながらも、アクションはしっかり魅せてくれるし、
テンポも悪くない。

何よりアナ・ケンドリックのネコ耳姿が超キュート。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿