だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

デッドマン・ダウン

2013-11-06 00:01:41 | 映画(た行)

アメリカ
サスペンス/アクション/クライム

    * * * * * * * *

「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のニールス・アルデン・オプレヴ監督が、
再びノオミ・ラパスとタッグを組み、コリン・ファレルを主演に迎えて記念
すべきハリウッド・デビューを飾ったクライム・アクション。
ニューヨークのギャング組織でボスの右腕として活躍する男と、彼に近づく
謎めいた女が辿る予測不能の運命をスリリングに描く。
共演はテレンス・ハワード、ドミニク・クーパー、イザベル・ユペール。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

裏社会の大物アルフォンスは、何者かの脅迫に悩まされていた。
ヴィクターは、そんなアルフォンスの右腕として一目置かれる寡黙なヒットマン。
彼のマンションの向いには、顔に痛々しい傷跡を持つ女ベアトリスが住んでいた。
ある日、そのベアトリスがヴィクターに接触を図ってきた。彼女はヴィクターが
殺人を犯す現場を目撃したと告白、通報しない代わりに彼女の顔に傷を付けた
男を殺してほしいと思いがけない交換条件を持ちかけるのだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

コリン・ファレルとノオミ・ラパスが出演しているサスペンスってことで
気になったので、TOHOシネマズ梅田にて鑑賞。

コリン・ファレル、渋いわ~。

コリン・ファレル目当てで観に行ったので、彼の渋さが堪能できたので
個人的には満足な一本だった。

復讐物ってことで、ヴィクターが相手組織に身分を偽って潜入してたり、
ノオミ・ラパス演じるベアトリスがヴィクターの復讐に巻き込まれてしまう
ストーリー展開は大体予想できるけど、充分楽しめる内容。

面白いんだけど、最後の銃撃戦でちょっとなぁって感じになる。
相手が待ち構えてる所に車で突っ込んで行って、皆殺しにできるなら、
いろいろ画策しないで、一気に復讐しに行けばいいやんって思ってしまう。

アルフォンスに復讐されてるって知らせたいなら妻と娘の写真送れば
いいのに、自分が写ってる写真を使うとか、緻密なようで計画が甘い気が
するけど、なんだかんだで楽しめたので満足。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿