だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ショーン・オブ・ザ・デッド

2012-01-19 00:33:54 | 映画(さ行)

イギリス
ホラー/コメディ
DVD観賞

    * * * * * * * *

本国イギリスで大ヒットし、アメリカでも評判を呼んだ日本劇場未公開の
本格ゾンビ・パロディ映画。ジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」を
下敷きに、大人になり切れないダメ男の恋の行方と生き残りを懸けた戦いを、
ユーモアと残酷シーンの中にリアルな心情描写を織り交ぜつつ描く。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ロンドンに暮らすショーンは、いい歳して人生の目標や目的を持たぬまま、
親友のエドとパブに入り浸るばかりの冴えない毎日を送っていた。
そんな彼に長年の恋人リズもついに愛想を尽かしてしまう。
このままではいけないと自覚したショーンは、リズとヨリを戻すため、
これまでのだらしない生活を改めようと決意する。ところが、ショーンが
恋人のことで頭がいっぱいになっている間に、街にはゾンビが溢れ、
生きた人間を次々と襲っていたのだった…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

これは見たいなぁと思いつつも、なんだかんだで見ずじまいだったのを
『宇宙人ポール』を見たのを機に、改めて見ようとレンタルして鑑賞。

いやぁ~、予想以上に面白かった!!

ゾンビのパロディ物と知ってはいたが、ゾンビのメイクやストーリー展開、
大事な身内がゾンビとなって、自らの手でゾンビ化した身内を殺すといった
シリアルな展開もあり、笑いつつもしっかりした作りで面白かった。

ゾンビが町中を徘徊してるのに、いつも通りに出かけて、店で買い物したり、
ゾンビに投げるレコードを中身見て、投げるかどうか選別したり、ゾンビの
大群の中をゾンビの真似して通り過ぎるとか、ゾンビの前で喧嘩をおっぱじ
めたりと笑えるポイントがいっぱいあって楽しめた。

しかしこの作品、何故、日本では上映しなかったんだろう? 面白いのに。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿