だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ゴーン・ガール

2015-01-07 17:02:25 | 映画(か行)

アメリカ
ミステリー/サスペンス/ドラマ

    * * * * * * * *

ギリアン・フリンの同名ベストセラー・ミステリーを「ソーシャル・ネット
ワーク」「ドラゴン・タトゥーの女」のデヴィッド・フィンチャー監督、
「アルゴ」のベン・アフレック主演で映画化。
妻の突然の失踪をきっかけに、妻殺害の嫌疑で渦中の人となってしまう主人公の
秘密と衝撃の顛末を描く。
共演にロザムンド・パイク、ニール・パトリック・ハリス。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ミズーリ州の田舎町。結婚して5年目になるニックとエイミーは、誰もが羨む
理想のカップルだった。
ところが結婚記念日に、エイミーは突然姿を消してしまう。
部屋には争った形跡があり、大量の血液が拭き取られていることも判明する。
警察は他殺と失踪の両面から捜査を開始する。
美しい人妻の謎めいた失踪事件は茶の間の注目を集め、小さな町に全米中から
マスコミが殺到する。すると、次第にニックの不可解な言動が明るみとなり、
いつしか疑惑と批判の矢面に立たされていくニックだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

夜勤期間中、昼間は寺社巡りとかで時間を潰すんだけど、ちょっと寒くて外を
出歩くのはつらいので、映画館で時間を潰そうと思い、当初DVDが出たら観よう
と思っていた本作をMOVIX京都で鑑賞。

その辺のホラーより怖いわ~。

観るつもりなかったので映画館の予告編を観た程度の前情報で観たので、
失踪した妻は実は夫が殺していて、何らかの予期せぬ出来事をきっかけに悲劇の
夫の仮面が剥がれおちていくミステリーなのかなぁなんて単純に思ってたん
だけど、実は失踪は妻の仕組んだアレで、さらに途中で計画が狂ったから、
アレをアレして、結局アソコに落ち着くっていう展開にびっくり。

いやぁ~怖いなぁ。ある日、突然失踪されて、やがて殺人の容疑者にされて
いくんだもんな。あそこまで状況証拠揃えられたら反論しても誰も信じて
もらえないだろうな。

展開にはびっくりしたけど、ちょっと警察が間抜けだなぁ。
最後、そんな簡単に捜査打ち切っていいの?もっと矛盾点突き詰めろよとか
思ったけど、まぁ観ていて面白かったし約2時間半の長さも苦にならなかった
ので気にしない。

それにしてもメリケンの大衆ってバカなんだなぁ~。こんなワイドショーの
映像で一方的にこっちが悪いとか決めつけたりしたり、一転して同情したりとか。
まぁ、これは日本でも一緒か。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレあれアレ (iina)
2015-01-11 11:43:56
>実は失踪は ・・・ アレで、さらに途中で計画が狂ったから、アレをアレして、結局アソコに落ち着くっていう展開にびっくり。
まさに、アレあれアレな怖~い映画でした。(ー_ー)!!

主演は、「アルゴ」のベン・アフレックだったのですね。^^
貌が顎髭におおわれていたので分からなかったです。 ガーン!
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/a914f3a6b08de31a5c964746d3f8a830

>iinaさん (はくじ)
2015-01-11 23:35:24
こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に、そこらのホラーよりも怖い女性のお話でしたね。
アソコから、元に戻っていくとは思わなかったです。

>貌が顎髭におおわれていたので分からなかったです。 ガーン!
ヒゲ伸ばすと雰囲気ガラッと変わっちゃいますよね。
ま、 (sakurai)
2015-01-26 08:58:55
周りの人間は、人の不幸を楽しんで、自分はちょっとはよいのよ~って思ってるくらいが、身の丈ですよっていうことですかね。
いろいろと矛盾点があって、すとんと落ちてません。
んな、離婚した方がよっぽど自分のためになると思うんですが、それじゃあ物語にならないか・・。
>sakuraiさん (はくじ)
2015-01-28 03:54:47
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ただ単に離婚するのは彼女的には負けだと思ったんでしょうかね。
でも失踪しても、戸籍やら保険やらなにかと不便だろうなぁって
思いながら観てました。

コメントを投稿