だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ラスト・ターゲット

2011-12-01 00:02:49 | 映画(ら行)

アメリカ
サスペンス/アクション
DVD観賞

    * * * * * * * *

マーティン・ブースの『暗闇の蝶』(旧題『影なき紳士』)をジョージ・
クルーニー主演で映画化したクライム・サスペンス。
裏社会からの引退を決意した男が、イタリアの田舎町に身を隠し、最後の
仕事にとりかかる姿をストイックなタッチで描き出す。
監督は「コントロール」のアントン・コルベイン。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

スウェーデンで女といるところを何者かに襲われ間一髪のところで危機を
脱したジャック。
闇の仕事を生業とする彼は、イタリアの小さな町カステル・デル・モンテに
身を隠すことに。休暇にやって来たアメリカ人のカメラマンとして、神父を
はじめ町の人々とも触れ合いながら静かな生活を送っていく。
そんなある日、組織を介してマチルダと名乗る若い女から減音器付き狙撃
ライフル制作の依頼を受ける。
この仕事を最後に足を洗おうと考えるジャックだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

これは劇場公開中に観られなかったので、DVDで観賞。

ジョージ・クルーニー渋いな。

スウェーデンで何者かに襲われた闇稼業のジャックが、隠棲地として選んだ
イタリアの片田舎で減音器付き狙撃銃制作の依頼を受けつつ、娼婦のクララ
や神父などの街の人間との交流を介していくうちに闇稼業を引退して安寧を
選ぼうとするも、組織がそれをゆるさないという展開なんだが、全体的に
静かな展開で盛り上がりに欠ける感もあるが、これはジョージ・クルーニーを
満喫するための映画だと思えば、充分楽しめる内容。

とは言え、個人的にはもうちょっとドンパチあるのかなとか、最初に襲って
きた黒幕を突き止めて、引退前のラストターゲットとして殺害しに行くのかな
と思っていたので、ちょっと期待外れではあった。

まぁジョージ・クルーニーファンなら彼の引き締まった上半身とかも堪能
できるので、満足できる作品なのではないでしょうか。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックして下さった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋い (KGR)
2011-12-01 11:32:54
同感です。

>黒幕を突き止めて、引退前のラストターゲットとして殺害しに行く
おー、これ良いですね。
でも原題が「The American」ですから、違いました。
返信する
>KGRさん (はくじ)
2011-12-01 22:49:49
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ジョージ・クルーニー渋かったですねぇ。
それにしても原題と邦題が違いすぎますね。
返信する

コメントを投稿