だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

アンダー・ザ・スキン 種の捕食

2014-10-06 00:01:11 | 映画(あ行)

イギリス/アメリカ/スイス
SF/サスペンス/ミステリー

    * * * * * * * *

スカーレット・ヨハンソンがセクシーな美女に姿を変えた謎の地球外生命体を
演じる異色のSFスリラー。
道行く男たちを次々と飲み込んでいく孤独な捕食者のミステリアスな心の
軌跡を、心象映像ベースのスタイリッシュな筆致で描き出す。
原作はミッシェル・フェイバーの処女小説。
監督は「セクシー・ビースト」「記憶の棘」の映像派、ジョナサン・グレイザー。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

スコットランド。バンを運転する妖艶な美女が夜の街で次々と男に声を掛ける。
彼女の誘いに乗ってしまった男たちは、そのままどこかへと姿を消し、決して
戻ってくることはなかった。
そんな彼女の正体は、宇宙からやって来た謎の生命体。
人間の皮膚に身を包み、男たちを誘惑しては捕らえていく。
こうして人間と関わっていくうちに、いつしか彼女の中で思いも寄らぬ感情の
変化が起こり始めるが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

スカーレット・ヨハンソン主演ってだけでTジョイ京都へ観に行ってきた。

いやぁ何度寝落ちしかけたか・・・。

全編に渡ってセリフ少な目、映像が淡々と流れ、これといった盛り上がりも
ないので、だんだんと瞼が重たくなってくる面白みのない一本。

スカちゃんがその美貌で男を誘惑して、人気のいない所で男を喰ってしまう
みたいな感じの『スピーシーズ』とか『寄生獣』的な作品かなぁと思ってた
んだけど全然ちがってた。

彼女の目的、ライダーの男の存在と関係とかの説明もなくイメージビデオ
みたいな感じの映像で、こういうのが好きな人ならいいんでしょうけど、
そうじゃない人なら観ていて苦痛だと思う。
自分の前に座ってたおっちゃん、途中で帰ったし、後ろではいびきかいてる
人もいたし、好き嫌いが分かれそうな作品。

自分も帰りたいなぁと思ったけど、時々スカちゃんのだらしない裸体が
見られるので、一応何とか最後まで頑張って観たけど、3日もすれば綺麗
さっぱり内容忘れてそう。


お薦め度:★☆☆☆☆(1/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧∇≦) (つるばら)
2015-01-07 19:58:55
これ、ダメだったみたいですね。
私はかなりハマったクチでワクワクしたんですが(なぜ・・笑)
某映画友達も、旦那様と一緒にDVDで見てて、
退屈だから早送りして~~とお願いされたそうです。(笑)
返信する
>つるばらさん (はくじ)
2015-01-08 17:55:09
こんにちは。
コメントありがとうございます。

これはダメでしたね~。
最初は頑張ってみてたんですが、あまりにも淡々と
進んでいくうちに飽きてきちゃいました。
ハマる人にはすごく面白いんだろうなぁと思いますが、
私にはハマらなかったです。
返信する

コメントを投稿