だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ソード・オブ・アサシン

2017-06-11 00:01:01 | 映画(さ行)

ベトナム
アクション
DVD観賞

    * * * * * * * *

“アジアンアクション映画界のエポック・メイキング"と言わしめた最高傑作。
壮大なスケールで描かれる、超本格・歴史アクション映画。
近年映画大国となりつつあるベトナムで大ヒット、その後北米やヨーロッパ
でも公開された最高傑作。
ハリウッドでも活躍するアクション俳優ジョニー・グェン(『スパイダーマン』
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』)が武術指導として全面バックアップ。
トレーニングを積んだ俳優陣による大迫力アクション・シーンの連続。
                                                              (Amazonさんより抜粋)
    * * * * * * * *

皇帝を殺した罪を着せられ処刑されたグエン一族。
唯一生き残った幼きヴーは山奥の寺院にかくまわれることとなり、師に武術
指導を受け育った。
12年後、自分の身の上を知ったヴーは真相を知るために山をおりる。
ある夜宮廷に忍び込んだ彼は、皇帝殺しに皇后が関係していること、皇后が
あらゆる手を使って探し出そうとしている“血で書かれた手紙"にすべての
真実が書かれていることを知る。
そんななか、ヴーは皇后によって家族を処刑された女性スアンと出逢う。
彼女もまた、皇后への復讐を誓っていた。
                                                              (Amazonさんより抜粋)
    * * * * * * * *

予告映像を観た時に何か面白そうな武侠物だなぁと興味に惹かれたので、
レンタルしてみることに。

本場に比べるとアレだけど、十分面白い。

『レディ・アサイン 美人計』と同様に、これ映像だけ観てると、中国か香港の
武侠物かと間違えてしまうぐらい、中国の影響を受けている作品で、でもまぁ
ベトナムは中国文化圏なので、そういうテイストになっちゃうのかな。

宮廷内の権力争い、一族の復讐とか愛する人が目の前で殺されるとか、本場
中国の武侠物と同様の展開で観ていて普通に観られる。

アクションはしっかりカンフーしてるし、ワイヤーアクションで軽やかに
壁を飛び越えたりと、中国の物と比べるとまだまだ稚拙だけど、十分見応え
あって面白い。

最近、『レディ・アサシン 美人計』とか『ノンストップ・トリガー』とか
劇場未公開ながらもベトナム映画がDVDリリースされるようになってきて
結構イイ感じのベトナム映画を観る機会が増えて嬉しい。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿