だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

闇金ウシジマくん Part2

2014-05-24 22:49:21 | 映画(や行)

日本
ドラマ

    * * * * * * * *

真鍋昌平原作、山田孝之主演の人気深夜ドラマの劇場版第2弾。法外な金利で
荒稼ぎする闇金“カウカウ・ファイナンス”の冷徹非情な社長ウシジマが、
金に困り不幸にも彼と関わりを持つハメになったダメ人間たちと繰り広げる
濃密な悲喜劇の行方をスリリングに描く。
共演に綾野剛、菅田将暉、中尾明慶、木南晴夏、門脇麦。
監督は前作に引き続き山口雅俊。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

10日で5割(トゴ)、1日3割(ヒサン)という法外な金利と情け容赦ない
取り立てで知られる伝説の闇金ウシジマ。
ある日、彼が社長を務める“カウカウ・ファイナンス”に、無職のヤンキー、
マサルを引き連れた暴走族のヘッド、愛沢がやって来る。
彼は自分のバイクを盗んだマサルにここで借金させ、慰謝料200万を払わせ
ようとしていた。
ところがウシジマはマサルを見込んで見習いとして雇い、カウカウで働かせる
ことに。
一方、新米ホストの神咲麗は、ナンバー1を目指すも生活費に困る日々。
そんな麗に入れ上げる17歳のフリーター彩香は、彼の夢を応援しようとウシジマ
のもとへとやって来る。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

いきなりコレを観に行っても人間関係とかイマイチ分かんないだろうから、
せめて劇場版1作目をDVDで見てから観に行こうと思い、で、1作目を見たので
今週ガンダムUCのepisode7の2回目を観た後、TOHOシネマズなんばで鑑賞。

愛沢のキャラが面白いな。

劇場版1作目が思った以上に面白かったので、今回は結構期待値を上げて
観に行ったんだけど、2作目も十二分に面白くて満足。

相変わらず山田孝之演じるウシジマの無表情っぷりがイイわ。
あの表情でパンケーキ頬張ったり、ストーカーの頭に躊躇なくバットをフル
スイングしちゃったりと常に冷静で、犯罪者なのに何だかカッコよくて
ヒーローっぽく見えちゃう。

今回も一切感情移入できないどん底に落ちても仕方ないなぁ自業自得じゃんって
思える登場人物の中でも、特に中尾明慶演じる暴走族のヘッド愛沢のキャラが
よかった。

中途半端に度胸があったりするもんだから、ウシジマ襲撃とか実行しちゃった
けど、襲撃を実行しなかったり、とことんヘタレだったら、あそこまで堕ちる
ことはなかったのかもなぁ。
まぁあんな感じの残念な人だから遠からず同じ結果になってたかも知れないな。

2作目、面白かったけど個人的には肉蝮とか小川淳とか石塚とか面白いキャラが
多かった1作目の方が好きかな。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ 

クリックしてくださった方、ありがとうございます。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 闇金ウシジマくん | トップ | キカイダー REBOOT »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナドレック)
2014-05-25 13:29:06
TBをお送りいただきありがとうございます。
どうも拙ブログの該当記事からはTBが送れないようです。
うっかり禁止ワードでも含んでしまったのでしょうか。

愛沢は可哀想なヤツでしたね。
自業自得のキャラが多い中、愛沢はとても哀れでした。
三作目も観たいものです。
>ナドレックさん (はくじ)
2014-05-25 20:33:28
こんばんは。
コメントありがとうございます。

TBの件、気になさらないでください。
たまに何故か送れない時とかありますね。

愛沢は愛すべきキャラですね。
空回りっぷりとか。
三作目があるなら是非観に行きたいですね。
でまた (sakurai)
2014-06-05 13:24:04
中尾君が見事にピッタリ。
出来ない子させると、本当にうまいですね。
どのキャラもしっかり立ってて、見ごたえありました。
目の保養がうさうさ!
>sakuraiさん (はくじ)
2014-06-05 23:10:26
こんばんは。
コメントありがとうございます。

愛沢役の中尾明慶はハマリ役でしたね。
彼以上に愛沢にピッタリな人は思いつかないですね。
ちょっとTVドラマ版も観てみたいなってきました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
闇金ウシジマくん Part2 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。真鍋昌平原作、山口雅俊監督。山田孝之、綾野剛、菅田将暉、木南晴夏、門脇麦、高橋メアリージュン、中尾明慶、窪田正孝、希崎ジェシカ、バカリズム、大久保佳代子、 ...
【闇金ウシジマくん Part2 】 映画@見取り八段 (映画@見取り八段)
監督: 山口雅俊    キャスト: 山田孝之、綾野剛、崎本大海、やべきょうすけ、…
闇金ウシジマくん Part2 (迷宮映画館)
今どきの旬ちゃんがごろごろ。。小栗のじゃないですよ。