だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

2014-11-10 21:34:51 | 映画(あ行)

アメリカ
アクション

    * * * * * * * *

シルヴェスター・スタローンの呼びかけで実現したアクション界のオールスター
・キャスト映画「エクスペンダブルズ」シリーズの第3弾。
出演はジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、
アーノルド・シュワルツェネッガーら前2作の登場メンバーに加え、新たに
メル・ギブソン、ハリソン・フォード、アントニオ・バンデラスのビッグ・
ネームが参戦。
監督は長編デビュー作「レッド・ヒル」で注目されたオーストラリアの新鋭、
パトリック・ヒューズ。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

バーニー・ロス率いる最強の傭兵軍団“エクスペンダブルズ”。
CIAの作戦担当ドラマーからもたらされた次なるミッションは、大物武器商人
ストーンバンクスの身柄確保。
ところが、そのストーンバンクスはエクスペンダブルズの創設メンバーで、
かつてバーニー自身がその手で葬り去ったと思っていた男だった。
バーニーはエクスペンダブルズの弱点を知り尽くしたストーンバンクスに苦戦を
強いられる。
決して若くはない仲間の身を案じ、チームを一旦解散して若いメンバー主体の
新チームで戦いに挑むバーニーだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

往年のアクションスターが一堂に揃うお祭り映画の第三弾ってことで、何にも
考えずに気軽に観られる作品なので、公開早々に観に行きたかったけれど、
いろいろ予定が立て込んでやっと本日MOVIX京都で観ることに。

今回も面白かったよ。

ギャラの問題でブルース・ウィリスが出演しなくなったものの、代わりに
ハリソン・フォードとアントニオ・バンデラス、ウェズリー・スナイプスが
参加し、メル・ギブソンが今回の悪玉として出演し、前作以上に豪華メンバー
が揃い踏み。

始まって早々ウェズリー・スナイプス演じるドクの救出作戦を見せて観客を
惹きつけ、途中で作戦の失敗などがあって最後はメンバー揃い踏みで悪玉を
退治するという前作と同じ展開。

まぁこの手のお祭り映画には話の筋の良さとかどうでもよくて、前作同様
往年のスターが所狭しとアクションかましてくれてれば、それで満足。

そんなおっさん連中の中でも個人的にはメル・ギブソンの悪役っぷりは
良かった。

すでに「4」の企画があるらしく、ジョン・トラボルタが悪役で検討されて
いるとか。本当ならこれは楽しみだな。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿