だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

パワーレンジャー

2017-07-17 00:01:32 | 映画(は行)

アメリカ/カナダ
アクション/ヒーロー/特撮

    * * * * * * * *

日本の“スーパー戦隊”シリーズの英語ローカライズ版としてアメリカで放送
され、長年にわたって人気を誇るTVシリーズをハリウッドの一流スタッフで
映画化したヒーロー・アクション大作。
かつて地球を守った5人の戦士の超人的パワーを受け継ぎ、地球の危機に立ち
上がる5人の若者たちの活躍を、最新VFXを駆使した圧倒的スケールの
アクションで描き出す。
出演は主人公の5人にデイカー・モンゴメリー、ナオミ・スコット、RJ・
サイラー、ベッキー・G、ルディ・リン、共演にブライアン・クランストン、
エリザベス・バンクス、声の出演でビル・ヘイダー。
監督は「プロジェクト・アルマナック」のディーン・イズラライト。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

紀元前の太古の地球で世界の運命を決する大きな戦いが繰り広げられ、ある
5人の戦士によって地球は守られた。
それから遥かな時を経た現代。小さな町エンジェル・グローブに暮らすごく
普通の5人の高校生ジェイソン、キンバリー、ビリー、トリニー、ザックは、
偶然手にした不思議なコインによって超人的なパワーを与えられる。
戸惑う彼らの前に、かつて地球を守った5人の戦士=“パワーレンジャー”の
一人ゾードンとおしゃべりな機械生命体アルファ5が現われる。
ゾードンは太古の戦いで封印された悪の戦士リタ・レパルサが復活し、再び
世界が危機に直面していると明かし、5人はその脅威に立ち向かうべく
ゾードンたちの後継者として選ばれた新たな“パワーレンジャー”だと告げる。
突然のことに困惑しつつも、リーダーに指名されたジェイソンとともに自分
たちに課された重大な使命と向き合う彼らだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

予告映像から凄く面白そうだなぁって感じがしたので、是非観たいなぁと
公開初日になんばパークスシネマへ。

変身までが長いけど、ソレがイイ。

日本の戦隊シリーズをハリウッドの資金力と技術力で作ったら、こんなん
出来ましたって感じだけど、個人的には大いに楽しめた。

ティーンエイジャー達がいきなり地球を守れって言われても、はい分かり
ましたってわけにはいかないし、今まで顔見知り程度だった人間と息を
合わせて行くってわけにもいかないし、変身までに葛藤なりいろいろあって
当然だと思うので、変身まで長いってのは個人的には納得できる。

まぁその分、リタとの対決がちょっとあっさり目だったけど、一度、敵との
戦いで負けて、2戦目で雪辱を果たすっていう戦隊物の王道パターンを踏襲
しているし、続編ありきの一作目ってことなら十分かな。

ただ残念なのは戦隊物なんだから、1人1人変身ポーズと変身シーンは
入れるべきだったと思うんだけどなぁ。

最後に6人目を匂わすシーンがあったので続編ありそうだな。
でもって3作目か4作目あたりで、ブラックのザックが母親の命を助けよう
として悪堕ちして裏切りそうな気がするなぁ。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハクソー・リッジ | トップ | こどもつかい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
劇場鑑賞「パワーレンジャー」 (日々“是”精進! ver.F)
仲間となら、強くなれる… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201707150000/ パワーレンジャー オリジナル・サウンドトラック [ ブライアン・タイラー ]
パワーレンジャー (あーうぃ だにぇっと)
パワーレンジャー@両国国技館
『パワーレンジャー』 2017年7月15日 丸ノ内東映 (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『パワーレンジャー』 を鑑賞しました。 初回の上映でしたが、まさかの吹き替えで客入りは微妙 【ストーリー】  紀元前の地球。世界の運命を決める戦いが起こり、地球はある5人......
パワーレンジャー (風情☭の不安多事な冒険 Part.5)
 アメリカ&カナダ  アクション&ヒーロー&特撮  監督:ディーン・イズラライト
映画「パワーレンジャー(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『パワーレンジャー(字幕版)』(公式)を7/15の公開初日に劇場鑑賞。採点は、★★★☆☆(最高5つ星で4つ)。100点満点なら55点にします。 ディレクター目線の......
パワーレンジャー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3.5点】(00) 圧倒的スケールと言う意味では確かにすごいが…。
パワーレンジャー (Spice -映画・本・美術の日記-)
「パワーレンジャー」 両国国技館(試写会) 紀元前、世界の運命を決める大きな戦いが起こり、5人の戦士によって地球は守られた。そして現代。ジェイソン(デイカー・モンゴメリ
パワーレンジャー ★★★★・5 (パピとママ映画のblog)
日本の“スーパー戦隊”シリーズの英語ローカライズ版としてアメリカで放送され、長年にわたって人気を誇るTVシリーズをハリウッドの一流スタッフで映画化したヒーロー・アクシ......
パワーレンジャー(2017) (真・天文台)
監督:ディーン・イズラライト 脚本:ジョン・ゲイティンズ、アシュリー・ミラー
『ライフ』を109シネマズ木場7で、『銀魂』『パワーレンジャー』をユナイテッドシ...... (ふじき78の死屍累々映画日記・第二章)
◆『ライフ』 ▲この酸素スティックがオタ芸で振り回す棒みたいである。 五つ星評価で【★★★★嫌いになれない】 「そんなんおかしいやろ」 「あほちゃうか」 みたいな物を......
『パワーレンジャー』 (こねたみっくす)
あぁ懐かしや、スーパー戦隊魂! 雑魚のみなさんもいなければ、変身してからの戦闘もメカに乗ってばかり。合体シーンの高揚感もなければ、フェイスガードはほぼオープン状態と不......
『パワーレンジャー』('17初鑑賞80・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 7月18日(火) 109シネマズHAT神戸 シアター4にて 13:05の回を鑑賞。 2D:字幕版。
パワーレンジャー (ネタバレ映画館)
バンドやろうぜ♪
パワーレンジャー (吹替版) (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【POWER RANGERS】 2017/07/15公開 アメリカ 124分監督:ディーン・イズラライト出演:デイカー・モンゴメリー、ナオミ・スコット、RJ・サイラー、ベッキー・G、ルディ・リン、ブライア......