だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

パワーレンジャー

2017-07-17 00:01:32 | 映画(は行)

アメリカ/カナダ
アクション/ヒーロー/特撮

    * * * * * * * *

日本の“スーパー戦隊”シリーズの英語ローカライズ版としてアメリカで放送
され、長年にわたって人気を誇るTVシリーズをハリウッドの一流スタッフで
映画化したヒーロー・アクション大作。
かつて地球を守った5人の戦士の超人的パワーを受け継ぎ、地球の危機に立ち
上がる5人の若者たちの活躍を、最新VFXを駆使した圧倒的スケールの
アクションで描き出す。
出演は主人公の5人にデイカー・モンゴメリー、ナオミ・スコット、RJ・
サイラー、ベッキー・G、ルディ・リン、共演にブライアン・クランストン、
エリザベス・バンクス、声の出演でビル・ヘイダー。
監督は「プロジェクト・アルマナック」のディーン・イズラライト。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

紀元前の太古の地球で世界の運命を決する大きな戦いが繰り広げられ、ある
5人の戦士によって地球は守られた。
それから遥かな時を経た現代。小さな町エンジェル・グローブに暮らすごく
普通の5人の高校生ジェイソン、キンバリー、ビリー、トリニー、ザックは、
偶然手にした不思議なコインによって超人的なパワーを与えられる。
戸惑う彼らの前に、かつて地球を守った5人の戦士=“パワーレンジャー”の
一人ゾードンとおしゃべりな機械生命体アルファ5が現われる。
ゾードンは太古の戦いで封印された悪の戦士リタ・レパルサが復活し、再び
世界が危機に直面していると明かし、5人はその脅威に立ち向かうべく
ゾードンたちの後継者として選ばれた新たな“パワーレンジャー”だと告げる。
突然のことに困惑しつつも、リーダーに指名されたジェイソンとともに自分
たちに課された重大な使命と向き合う彼らだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

予告映像から凄く面白そうだなぁって感じがしたので、是非観たいなぁと
公開初日になんばパークスシネマへ。

変身までが長いけど、ソレがイイ。

日本の戦隊シリーズをハリウッドの資金力と技術力で作ったら、こんなん
出来ましたって感じだけど、個人的には大いに楽しめた。

ティーンエイジャー達がいきなり地球を守れって言われても、はい分かり
ましたってわけにはいかないし、今まで顔見知り程度だった人間と息を
合わせて行くってわけにもいかないし、変身までに葛藤なりいろいろあって
当然だと思うので、変身まで長いってのは個人的には納得できる。

まぁその分、リタとの対決がちょっとあっさり目だったけど、一度、敵との
戦いで負けて、2戦目で雪辱を果たすっていう戦隊物の王道パターンを踏襲
しているし、続編ありきの一作目ってことなら十分かな。

ただ残念なのは戦隊物なんだから、1人1人変身ポーズと変身シーンは
入れるべきだったと思うんだけどなぁ。

最後に6人目を匂わすシーンがあったので続編ありそうだな。
でもって3作目か4作目あたりで、ブラックのザックが母親の命を助けよう
として悪堕ちして裏切りそうな気がするなぁ。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2018-02-10 15:16:45
これは興業的にはどうだったんでしょうか
続編あるなら、私もブラックは闇落ちして
裏切りそうな気がします
てかたいてい戦隊もののブラックって
なんか秘めたものをもってるような。
グリーンじゃない意味合いもその辺にあるのかなあと。
でも変身ポーズはなかったけれども
おおむね楽しんでみれました
戦隊もののノリが楽しい☆
>makiさん (はくじ)
2018-02-11 20:41:21
こんばんは。

日本では興収振るわなかったみたいなんですよね。
一部では続編作るためには日本で70億の興収がないと
ダメだったらしく、そこに届かなかったとかなんとか・・・。
個人的には面白いのに残念な感じです。

コメントを投稿