だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ドクター・ストレンジ

2017-08-11 13:23:04 | 映画(た行)

アメリカ
アクション/アドベンチャー/ヒーロー
DVD観賞

    * * * * * * * *

事故ですべてを失った天才外科医が、魔術師のもとで修行を積み、スーパー
ヒーロー“ドクター・ストレンジ”として活躍するマーベルの異色ヒーローを、
「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」「SHERLOCK
/シャーロック」のベネディクト・カンバーバッチ主演で映画化したアクション
・アドベンチャー大作。
共演はティルダ・スウィントン、レイチェル・マクアダムス、キウェテル・
イジョフォー、マッツ・ミケルセン。
監督は「フッテージ」「NY心霊捜査官」のスコット・デリクソン。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ニューヨークの病院で働く天才外科医、スティーヴン・ストレンジ。
ある日交通事故に遭い、両手に外科医としては致命的な負傷をしてしまう。
一瞬にしてその輝かしいキャリアを失った彼は、あらゆる治療法を試し、
最後にカトマンズの修行場カマー・タージに辿り着く。
そこで神秘の力を操る指導者エンシェント・ワンと巡り会った彼は、未知なる
世界を目の当たりにして衝撃を受け、ワンに弟子入りする。
そして過酷な修行の末に魔術師として生まれ変わったストレンジ。
そんな彼の前に魔術の力で世界を破滅に導こうとする闇の魔術師カエシリウス
が現われ、人類の存亡をかけた戦いの渦に巻き込まれていくストレンジ
だったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

劇場で観たかったんだけど、当時仕事が忙しいのもあって見逃してしまい
DVDがリリースされた後も、なんだかんだで見逃してて、お盆休みで暇が
出来たので観る事に。

目まぐるしく動く映像は見応えある。

なんだかんだで見逃してたので、もう見ないでもいいかったなぁと思ってたら、
どうやらコレもマーベルシリーズで、今後、他のマーベル作品と絡んでくる
可能性が高そうなので、観てみることにしたんだけど中々面白かった。

特に映像は凄かった。『インセプション』みたいに街並みが折り曲がっていく
様や、建物が変化していったり、建物に衝撃を与えると、建物が波打っていって
先に居る相手のバランスを崩させるとか、戦闘シーンでの映像が目まぐるしく
展開していって、見ているだけで楽しい。

後、魔術師たちが手から発現させるオレンジやグリーンの紋章っぽい奴とかも
厨二心がくすぐられてイイ。

ただ主人公が特にコレといった修行もなしに、おそらくがっつり修行してたと
思うんだけど、それらの描写が特にないので、結構あっけなく力を手に入れて
いる印象があって、イマイチ面白味に欠ける。

敵もそんなに強い印象なかったし、そこもイマイチ面白味に欠けた感じで、
何だか今後のマーベル作品に出てくるドクター・ストレンジはこんな人ですよ、
こういう経緯で誕生しましたよっていう導入部といった感じ。

エンドロール後の映像を見るに、今後はダークサイドに堕ちたモルドとの闘いを
描いた続編や、マイティ・ソーとの共演があるんだろうな。
今後の展開が楽しみ。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2017-08-12 15:56:19
まさにその通りで、
紹介映画のようでしたね
もともと才能があったとはいえ…。

魔方陣は、なんていうか夢ですよ、ロマンですよね(笑)
空中に魔方陣なんてかっこいいじゃないですか。
>makiさん (はくじ)
2017-08-13 00:38:58
こんばんは。
コメントありがとうございます。

紹介映画とはいえ、見応えあって面白かったですね。
あの魔法陣はいいですねぇ。
心くすぐられますね。

コメントを投稿