だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

2014-04-22 23:49:26 | 映画(か行)

アメリカ
アクション/サスペンス/SF

    * * * * * * * *

マーベルの人気スーパー・ヒーロー“キャプテン・アメリカ”をフィーチャー
した「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」の続編にして
“アベンジャーズ・プロジェクト”の1本となるアクション・アドベンチャー
大作。
“アベンジャーズの戦い”から2年後の世界を舞台に、ニック・フューリー
率いる国際平和維持組織“S.H.I.E.L.D.(シールド)”の活動に疑問を持ち
始めたキャプテン・アメリカとブラック・ウィドウを待ち受ける巨大な陰謀と
新たな戦いの行方を描く。
主演はクリス・エヴァンス、共演にスカーレット・ヨハンソン、サミュエル・
L・ジャクソン、ロバート・レッドフォード。
監督は「ウェルカム トゥ コリンウッド」「トラブル・マリッジ カレと私と
デュプリーの場合」の兄弟監督、アンソニー&ジョー・ルッソ。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

アベンジャーズの戦いから2年。ブラック・ウィドウとともにシールドの一員と
して活動するキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース。
第二次大戦の英雄である彼は、いまだ現代での生活に馴染めず、また自分の役割
にも少なからぬ戸惑いを拭えずにいた。
そしてまた、ニック・フューリー長官が語る巨大空中母艦ヘリキャリアによる
全人類の監視という計画にも疑問を感じてしまう。
そんな中ついに、味方だと思っていたシールドの仲間たちから命を狙われる
事態に。もはやアベンジャーズ以外誰も信用できない窮地に追い込まれた
キャプテン・アメリカ。そんな彼の前にさらなる強大な敵が姿を現わすが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

なんだかんだでマーベルのヒーロー物は面白いので梅田ブルグ7で2D字幕版を
鑑賞。

前作よりも面白かった。

前作は前作で面白かったんだけど、それ以上に続編のこちらの方がテンポも
よくて、ウインター・ソルジャーの正体がアレだったりと最期まで手に汗握る
展開で大変面白かった。

海賊相手にシールドの仲間を救出するくだりやエレベータ内での戦い、
クライマックスのヘリキャリアを巡る闘いなどアクションシーンが目白押しで
見応えあって観ていて楽しい。

スカーレット・ヨハンソン演じるブラック・ウィドウの出番も多くて、特に
船内での海賊相手に流れるようなアクションは素晴らしい。

エンドロール流れ出すと、いそいそと帰っていくお客さんが結構いたけど、
アベンジャーシリーズは必ずエンドロール後に次につづく何かしらの映像が
あるのは定番なのに観ずに帰るとはもったいない。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうお客さんは (sakurai)
2014-05-15 08:47:05
別にどうでもいんでしょうね。
あるいは、確信犯で出て行くのかなあ~。
残っている人に優越感を与えてあげよう的な。。。
んなことないわな。
クリスがはまりぶりが、すべてだと思います。
返信する
>sakuraiさん (はくじ)
2014-05-17 21:08:43
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんでしょうね。おそらくどうでもいいのかも知れませんね。
まぁオマケなんで観なくても問題ないんですけどね。
それよりも劇場のエレベーター待ちが嫌だから、さっさと
出ていきたいとかなんでしょうね。

2作目ってことで見慣れたのと、キャプテン役にクリス・
エヴァンスが思った以上にハマってるのが前作より
面白かったのかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿