だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

G.I.ジョー バック2リベンジ

2013-06-10 00:01:11 | 映画(さ行)

アメリカ
アクション/アドベンチャー/SF

    * * * * * * * *

ハズブロ社の人気ミリタリー・アクション・フィギュアから生まれたアクション
大作の続編。
復活を遂げた悪の組織“コブラ”の恐るべき陰謀によって壊滅の危機を迎えた
国際的精鋭部隊“G.I.ジョー”が、伝説の男を助っ人に迎え、再び世界の
命運を懸けて立ち上がる。
出演はチャニング・テイタム、イ・ビョンホン、レイ・パークら前作からの
続投組に加え、新たに「ダイ・ハード」シリーズのブルース・ウィリスと
「ワイルド・スピード MEGA MAX」のドウェイン・ジョンソンが参戦。
監督は「ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー」の
ジョン・M・チュウ。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

世界の平和を守ってきた最強の機密組織“G.I.ジョー”。
ところがそんな彼らに対し、米国大統領による冷酷な殲滅指令が発せられ、
メンバーが次々と命を奪われる。かろうじて生き残ったメンバーは、
ロードブロック、レディ・ジェイらわずか数名。
陰謀の裏には、最強暗殺者ストームシャドーの復活により再び勢力を拡大し
始めたテロ組織“コブラ”の存在があった。窮地に立たされたロードブロック
たちは、最後の切り札として初代G.I.ジョーと呼ばれた伝説の司令官ジョー
・コルトンに支援を要請。
こうして新たなボスを迎えた新生G.I.ジョーは、世界征服を目論むコブラの
陰謀を阻止すべく再び立ち上がるのだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

一応前作も観たことだし、続編も一応観とこうかと思い、なんばパークス
シネマにて2D字幕版を鑑賞。

3日もしたら忘れそう。

前作もそうだったけど、観た時は派手なドンパチにおぉ~って思いながら
楽しんで面白かったなぁと思いつつ映画館を後にするんだが、まぁ3日も
したら綺麗さっぱり忘れてる。憶えていたのはイ・ビョンホンが忍者役で
出演していたことぐらい。

今回も同じく派手なドンパチやら迫力ある映像におぉ~って思いながら
大いに楽しめたけど、まぁ来週には内容忘れてるだろうな。
前作で憶えているのがイ・ビョンホンだけなので、コブラ側の幹部が登場
してきても、こんなのいたっけ?状態だったけど、まぁ細かいことは気に
せずに楽しめた。

予告編でブルース・ウィルスが出てきたので、彼がメインになってしまうと
コレじゃない感が半端なくなるんだろうなと危惧していたけど、彼があまり
全面に出なかったのは吉だったかな。

コブラコマンドーが逃げおおせたので、これまた数年後には続編が出来るの
かな?


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (sakurai)
2013-07-01 13:21:49
すっかり中身は空っぽ状態。
大統領の顔見て、やっとどんなだったか思い出しました。
きっとこれも、そろそろ頭から消え去りそうです。
ですが、見てるときはそれなりに楽しめたから、いいとしまよう…的作品ですね。
返信する
>sakuraiさん (はくじ)
2013-07-02 22:27:39
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
見ているときはうぉーとかスゲーとかで、それなりに
ワクワク楽しめるんですよね。
でも数日したらすっかり忘れて、TVの再放送とかで
あぁ~こんな内容だったなぁと思い出すんですよね。
まぁ、つまんない映画よりかは全然マシで楽しめる
一本でした。
返信する

コメントを投稿