だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

インシディアス 第2章

2014-01-16 22:23:05 | 映画(あ行)

アメリカ
ホラー

    * * * * * * * *

『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督と、脚本家のリー・ワネルのコンビに
よりアメリカなどで大ヒットを記録した『インシディアス』の続編。
前作のラストで霊が去ったのもつかの間、主人公に悪霊が取りついたことにより、
次第に明らかになる彼の衝撃の過去を描写する。
前作同様パトリック・ウィルソンとローズ・バーンが夫婦役で出演。
再び一家を襲う恐怖はもとより、封印された衝撃の記憶に震撼(しんかん)する。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

3人の子どもたちを狙っていた悪霊も去り、ジョシュ(パトリック・ウィルソン)
とレネ(ローズ・バーン)夫妻にようやく平穏な日々が訪れたように見えた。
だが、息子を救うために幽体離脱したジョシュは、自分と共にこちら側の世界に
やって来た何かに取りつかれていた。
実は彼には幼い頃から、幽体離脱してあちら側の世界とつながる特別な能力が
宿っており……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

結構面白かった前作の続編ってことで気になってた本作。
『大脱出』を観たついでにTOHOシネマズなんばにて鑑賞。

前作観てから観に行くとより楽しめるかも。

前作で長男ダルトンを彼方の世界から取り戻したものの、戻ってきたジョシュは
ジョシュじゃなかったってことで、本物のジョシュを取り戻そうとする感じの
内容で、前作同様、怖さは全然ないんだけど、脚本が上手くて飽きない展開で
それなりに面白かった。

前作の内容はもううろ覚えだったので、観ていて?となるところもあったので
これは前作のDVD見直してから行くべきだったな。

これで終わりかと思ったらまた驚いた顔の後にタイトルドーン!だったので、
第3章ありそう。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿