だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ディアボリカル

2015-08-25 00:01:05 | 映画(た行)

アメリカ
ホラー/SF

    * * * * * * * *

謎の発光や顔面が溶けた怪人の出現といった超常現象から家族を守るべく奮闘
するシングルマザーを主人公に、時空を超えて現れる未知なる恐怖を表現した
SFホラー。
幼い2人の子供を育てるヒロインが、超常現象の専門家もさじを投げるような
恐怖と闘い、真相を突き止めようとする姿を描く。
主演は、『バイオハザード』シリーズなどのアリ・ラーター。
監督は、ミュージックビデオなどを手掛けてきたアリステア・ルグラン。
驚がくの真相へと至る不穏なストーリー展開に注目。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

郊外の住宅地で幼い子供たちと一緒に暮らすマディソン(アリ・ラーター)は、
毎晩起こる超常現象に困り果てていた。
家の中で謎の発光や震動が起こり、顔面が溶けた血まみれの怪人が現れると
いった話を、警察は聞く耳持たず、さらに超常現象の専門家もおびえて逃げて
しまう始末。
そんな中、マディソンはインターネットで妙な研究所のことを知り……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

『死霊高校』がイマイチ物足りなかったので、つづけて本作を鑑賞。

まさかSFだったとは。

住んでる家に超常現象が現れて、その正体は家に憑いてる悪霊だったり悪魔
だったり、何世代も前の先祖からつながる呪いだったりとかってのがありがちな
パターンで、そんなのは『インシディアス』やら『死霊館』やらたくさん
あるので、それらの二番煎じかと思いきや、実は家に出現するアレはアレから
やってきたアレっていうホラー物にしてはちょっと斬新な展開。

だけど全然怖くない。見た目のビジュアルはそれなりなのに、出て来たと
思ったら突然消え去ってしまったりするので、全然怖くない。
これなら『死霊高校』の方がまだマシ。


お薦め度:★★☆☆☆(2/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (maki)
2016-01-10 22:28:27
勿論好みもあるのでしょうが
私は死霊高校と比べたら断然こっちが好みでした
あっちはPOVですしねー(嫌い)
こっちは一応「洗濯機からでてくる顔の溶けた血だらけの怪人」ビジュルアルがなかなかでした
ただ、3人の怪人のうちひとりが息子なのはわかりますが
血だらけ怪人は誰だーというナゾが残ります
瞬間移動の失敗作…ということでしょうかねえ?
返信する
>makiさん (はくじ)
2016-01-11 22:14:06
こんばんは。
コメントありがとうございます。

未来からやって来るっていうのは斬新で興味深かった
んですけどねぇ。
もっと面白くなりそうな気がするんですけど、私的には
合わなかったですね。怖くもなかったですし。
返信する

コメントを投稿