だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ビッグゲーム 大統領と少年ハンター

2015-08-29 21:13:40 | 映画(は行)

フィンランド/イギリス/ドイツ
アクション/サスペンス/アドベンチャー

    * * * * * * * *

「レア・エクスポーツ ~囚われのサンタクロース~」で注目されたフィン
ランドの新鋭ヤルマリ・ヘランダー監督が、サミュエル・L・ジャクソンを
主演に迎えて贈るアクション・アドベンチャー。
テロリストに追われる孤立無援のアメリカ大統領が、フィンランドの山奥で
出会った少年ハンターと力を合わせて壮絶なサバイバルを繰り広げるさまを
描く。
共演は監督の甥でもある「レア・エクスポーツ ~囚われのサンタクロース~」
のオンニ・トンミラ。
他にレイ・スティーヴンソン、フェリシティ・ハフマン、ジム・ブロードベント
らが脇を固める。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

アメリカ合衆国大統領ウィリアム・アラン・ムーアが乗るエアフォースワンが、
テロリストのミサイル攻撃を受けて墜落する。
大統領は緊急脱出ポッドで辛くも難を逃れるが、フィンランドの山岳地帯に
たった一人で取り残されてしまい、そこにテロリスト・グループの“大統領
狩り”が始まろうとしていた。
そんな絶体絶命の状況で出会ったのは、森の中で一人前になるための通過儀礼に
挑戦中の13歳の見習いハンター、オスカリだった。
一方ペンタゴンでは、副大統領やCIA長官らが懸命の協議を重ねるも、
居場所の特定が遅れ、救出活動は難航してしまう。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

映画館の予告編を観た限りでは、イマイチなのかなぁ~なんて感想を持って
しまい、これはスルーしようと思っていたのだが、本作の監督が『レア・エク
スポーツ ~囚われのサンタクロース~」のオンニ・トンミラと知って、
ならば面白いかもと思いなんばパークスシネマへ。

思った以上に面白かった。

前作『レア・エクスポーツ ~囚われのサンタクロース~』も同様にツッコミ
所満載で楽しめる一本だったけど、今回もツッコミ所満載で面白い一本だった。

エアフォースワンがほとんど原形を留めたまま湖に沈んでいたり、銃弾は
跳ね返すし、川下りしてもいっこうに傷つかないし、さらに水に浮く超高性能
フリーザー、テロリストなのに銃器の扱いを知らずに殺されちゃう敵ボスと
ツッコミし放題なんだけど、なんだかんだで惹きつけられて最後まで楽しめる。

91分と丁度ええ感じの長さだし、ポンポンとテンポよく進むので、ダレずに
楽しめる一本で個人的には満足。

オスカリとその父親、前作同様親子役を演じていたけど、聞いた話だと実の
親子らしい。次回作でも親子で出てきそう。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2015-09-07 22:07:54
そうですね。かなり無敵の冷蔵庫でしたね。
この後、大統領の提案により、米軍は兵隊の防御装備に冷蔵庫を使うようになるかもしれませんね。
返信する
>ふじき78さん (はくじ)
2015-09-10 21:26:16
こんばんは。
コメントありがとうございます。

冷蔵庫に搭乗した米軍兵士たちの雄姿を思い浮かべると
何だか胸熱です。
返信する

コメントを投稿