だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE

2012-02-05 01:07:32 | 映画(あ行)

日本
コメディ

    * * * * * * * *

荒川河川敷を舞台に、電波な登場人物たちが繰り広げる予測不能の奇想天外
ストーリーを綴る中村光の傑作ギャグ・マンガを豪華キャストで実写化した
TVドラマの劇場版。
主演は林遣都、共演に桐谷美玲、小栗旬、上川隆也。
監督は「SUMMER NUDE サマーヌード」「彩恋 SAI-REN」の飯塚健。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

 大財閥“市ノ宮グループ”の代表・市ノ宮積を父に持ち、家訓である“他人に
借りを作るべからず”を実践する真面目な青年・市ノ宮行。
ある日、荒川地区再開発を進める父から不法占拠者の一掃を命じられ、河川敷へ
と向かう。
ところがそこで思わぬトラブルに見舞われ、自分を金星人と言い張るジャージ姿
の美少女ニノに借りを作ってしまう事態に。借りをすぐに返さねばと、ニノに
要望を聞くと、“私に恋をさせてくれないか”との応え。こうしてニノの恋人に
なった行は、河川敷を仕切る河童の村長にリクという新しい名前をもらい、
不法占拠を続ける奇天烈な住民たちとの奇妙な共同生活を送るハメになるのだが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

TVドラマは1話か2話程度をテレビでチラッと見た程度だったので、これは
スルーする予定だったが、他の観たい作品の上映時間までの時間つぶしで
鑑賞することに。

桐谷美玲が可愛いのはよく解った!!

まぁTVドラマ版をちゃんと見てないので、話しの細かいところとか、キャラの
人間関係やら、ギャグとかわかんないところが多々あった。
それに2時間という時間の制約上、住民全員のキャラ設定がちゃんと描ききれ
てなくて、鳥頭とその愛人みたいなのはにぎやかし程度の存在でしかなく、
彼と星は人間なのか、人外なのか最後までわからずじまいだった。
あぁ、それとTVドラマでたまたま見たところのシーンが何か所もあったので、
これって総集編なのかなと思ってしまった。どうやら前半はTV版と同じ内容
っぽいので、TVドラマ版のシーンが使われてたみたい。

でも、TVドラマ見てなくても笑えるシーンとかもあったし、リクのボソッと
突っ込むあたりはそれなりに面白かった。

それと、ニノを演じた桐谷美玲が可愛いかった。
彼女目当てでこの作品を見に行く価値はあるかも。


お薦め度:★★☆☆☆(2/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニノさん (sakurai)
2012-02-20 11:44:41
最初ドラマで見たとき、あまりに原作どおりで、ビビリました。
まさに金星人。
マンガ読んでても、結局正体は良くわかりませんので、あんな感じでしょう。
返信する
>sakuraiさん (はくじ)
2012-02-20 23:11:36
こんばんは。
コメントありがとうございます。
TV版は原作にかなり近い出来だったんですか?
私はTV版はほとんど見てないので、見ていれば
大いに楽しめたのかもしれませんね。
マンガでも正体わかんないんですね。
じゃあ、映画では余計にわかんないですね。
そういうもんとして見て楽しんだらいいんですね。
返信する

コメントを投稿