だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

マッドマックス 怒りのデス・ロード

2015-07-13 00:01:15 | 映画(ま行)

オーストラリア
アクション/SF

    * * * * * * * *

これまでにメル・ギブソン主演で3本が製作された傑作アクション・シリーズ
の30年ぶりとなる第4弾。
ジョージ・ミラー監督が2代目マックスにトム・ハーディを迎え、満を持して
贈るハイテンション・バトル・アクション大作。
資源も水も尽きかけ荒廃した未来を舞台に、独裁者ジョー率いる殺戮暴走軍団
と、マックスが助太刀する反逆の女戦士フュリオサのノンストップ・チェイス
が、3Dによるアドレナリン全開のド迫力アクション&バイオレンスで描かれ
ていく。
共演はシャーリーズ・セロン、ヒュー・キース=バーン、ニコラス・ホルト、
ロージー・ハンティントン=ホワイトリー。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

石油も水も尽きかけ荒廃した世界。
愛する家族を守れなかったトラウマを抱え、本能だけで生き長らえている
元警官、マックス。
ある日、資源を独占し、一帯を支配する独裁者イモータン・ジョー率いる
カルト的戦闘軍団に捕まり、彼らの“輸血袋”として利用される。
そんな中、ジョーの右腕だった女戦士フュリオサが反旗を翻し、ジョーに
囚われていた5人の妻を助け出すと、彼女たちを引き連れ逃亡を企てたの
だった。
裏切りに怒り狂うジョーは、大量の車両と武器を従え、容赦ない追跡を開始
する。いまだ囚われの身のマックスもまた、この狂気の追跡劇に否応なく
巻き込まれていくのだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

なんばパークスシネマで『ひつじのショーン』を観たあと、『ターミネータ』
の最新作を続けて観ようかなぁと思ったけれど、上映時間までかなりの待ち
時間があったので、待ち時間が少ない本作を観る事に。

スゲー面白かった。

『マッドマックス』なんてもう30年以上も前の作品で、昔観たことあるけど
すっかり内容忘れていて、ついていけるか心配だったけど杞憂だったな。

いやぁ、あっという間の2時間で面白かった。
前3作観てなくてもコレ単体で充分楽しめる内容だった。

お話し的には独裁者の元から脱走した女性陣と主人公がある地点まで行った
後、元の場所に戻って来るというそれだけの内容だけど、逃げる主人公達を
追いかけてくる独裁者の軍団の車両との派手なカーアクションやバトルが
連続して続き、途中でダレさせることなく最後までその勢いのまま突っ走る
様は、凄く面白かった。


お薦め度:★★★★★(5/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娯楽アクション (iina)
2015-07-16 10:14:18
破茶滅茶に面白いカーチェイスの娯楽アクション映画でした。^^

映像化できてしまうという技術に乾杯したいです。

>iinaさん (はくじ)
2015-07-16 23:46:36
行って帰ってくるだけの内容なのに、あそこまで魅せるのはすごいですね。
観る前は正直そこまで面白くもないんじゃないかと懐疑的でしたが、大間違いでしたね。
こんばんは (maki)
2015-07-17 20:37:51
今日、3回目のマッドマックス堪能してきました
(しかも朝一マッドマックスでした)
全編クライマックスと言っても過言ではないアクションに次ぐアクションに、興奮度もマックス!ですよね

アクションだけって言う映画も、例えば、ザ・レイドとか
ありますけれども、どっかだれちゃう…
でもこれはそれがない!そこが凄い所だと思います
>makiさん (はくじ)
2015-07-17 22:30:32
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ホントにアクションに次ぐアクションで息つく暇もないって
いった感じでしたね。
私も観る前は途中でダレるんじゃないのかなぁって
心配してたんですけど杞憂でしたね。
こんなに面白いとは思わなかったです。

コメントを投稿