だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

2016-11-20 00:01:14 | 映画(さ行)

アメリカ
アクション/サスペンス

    * * * * * * * *

リー・チャイルドのベストセラー・シリーズをトム・クルーズ主演で映画化
した大ヒット・アクション「アウトロー」の続編。
原作シリーズの18作目『ネバー・ゴー・バック』を基に、スパイ容疑で逮捕
されたかつての同僚ターナー少佐の潔白を証明すべく、巨大な陰謀に立ち向かう
ジャック・リーチャーの活躍を描く。
共演はコビー・スマルダーズ。
監督は「ラスト サムライ」のエドワード・ズウィック。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

元陸軍内部調査部のエリート軍人で、今は放浪の旅を続ける一匹狼の流れ者、
ジャック・リーチャー。
ある日、かつての同僚スーザン・ターナー少佐を訪ねることになった
リーチャーだったが、彼女がスパイ容疑で逮捕されたことを知る。
何らかの陰謀に巻き込まれたに違いないと直感し、すぐさま拘禁されている
ターナー少佐を脱出させ、2人で逃亡を図る。
そして執拗に迫る追手をかわしつつ、ターナー少佐の汚名をそそぎ、軍内部に
蠢く陰謀の正体を明らかにすべく奔走するリーチャーだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

なんばパークスシネマにて『デスノート Light up the NEW world』、
『インフェルノ』と立て続けに観た後、前作が面白かったので、本作を鑑賞
することに。

前作同様、面白かった。

始まる前に、トム・クルーズ主演だから字幕はまず間違いなく戸田奈津子
なんだろうなぁとどうでもいい事考えていたら、案の定戸田奈津子だった。
やっぱそうだよなぁ~って思いつつも本編が始まり、早速予告映像で観た
保安官が逆に逮捕されるシーンが来て、一気に引き込まれた。

今回は同僚のターナー少佐がスパイ容疑で逮捕されて、彼女の容疑を晴らす
為に調査しだしたら、今度は自分も殺害容疑をかけられた上に、少佐が
殺されようとしているので、じゃあ一緒に脱走して陰謀の黒幕捕まえたらぁ
って感じで、ついでに自分の娘かも知れないJKも巻き込まれるかも知れない
ので、一緒に連れて行ってやらぁって感じで突っ走る内容。

まぁこのJKが捕まって、ジャックが二者択一を迫られたり、JKがターナーに
ならった技が、捕まった時に繰り出されたりする展開が十分予想の範囲内で
あるんだけど、それでもトム・クルーズのアクションが見応えあるので、
十分楽しめる内容だった。

トム・クルーズ、御年54歳になるそうだけど、あいかわらずカッコいいなぁ。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフェルノにつづいてコメント (iina)
2016-11-23 10:27:19
>同僚のターナー少佐・・・容疑を晴らす・・・自分も殺害容疑をかけられ・・・じゃあ一緒に脱走して陰謀の黒幕捕まえたらぁって感じ・・・ついでに自分の娘かも知れないJKも・・・、一緒に連れて行ってやらぁって感じで突っ走る
あらすじを総て書いちゃうんだもの( ^ω^)・・・

おもしろかったです。^^

>iinaさん (はくじ)
2016-11-26 01:06:20
こんばんは。
コメントありがとうございます。

小難しいこと考える必要もなく
単純明快で楽しめる内容で面白かったですね。
なんだかんだでトムさんの作品は観に行っちゃいます。
Unknown (ふじき78)
2016-12-01 22:49:11
電話機で殺されちゃう人が、本当に役に立たなそうな感じで良かったなあ。太った夫クリントンみたいな人。

あの人、わざわざ殺されたのに、トムは全然それで窮地に落ちなかった。

コメントを投稿