だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ゾンビスクール!

2016-02-28 00:01:53 | 映画(さ行)

アメリカ
コメディ/ホラー

    * * * * * * * *

田舎の小学校を舞台に、凶暴なゾンビと化した子どもたちと教師たちの情け
容赦ない全面戦争を、過激なブラック・ユーモアとハードなバイオレンス描写で
描いた異色のゾンビ・コメディ。
主演は「ロード・オブ・ザ・リング」「マニアック」のイライジャ・ウッド、
共演にレイン・ウィルソン、アリソン・ピル。
「ソウ」シリーズのリー・ワネルと「Glee」シリーズのイアン・ブレナンが
脚本を手がけ、これがデビューのコンビ、ジョナサン・マイロット&キャリー・
マーニオンが監督した。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

小説家の夢破れニューヨークから故郷に舞い戻ったクリント。
母校の小学校で臨時教員となるが、給食のチキンナゲットを食べた女子生徒が、
なんとゾンビになってしまった。
そして彼女に襲われた生徒たちが次々とゾンビ化し、集団で大人たちも襲い
始めたのだった。
クリントはじめわずかに生き残った教師たちは、自らの生存を懸け、獰猛な
キッズゾンビたちに戦いを挑むのだったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

久しぶりの関西で、なんばパークスのクーポン券の期限が迫っていることも
あり、何か面白そうな作品があるかなぁと思ったら、コレが上映していた
ので興味に惹かれて鑑賞することに。

もっと振り切れてもよかったかな。

ゾンビコメディってことだけど、う~んイマイチ笑いどころが無かったなぁ。
自分がクスってきたのはホビットのくだりの所ぐらいかな。

この手のゾンビものって仲間が一人また一人、ゾンビの餌食になって死んで
いくのが定番なのに、本作では最初からの仲間が誰も脱落しない所が増えて
いく珍しいパターンだけど、それなりにゴアなシーンもあって面白く観られた。

後、ゾンビとは言え相手が子供だからか、スティックで頭をどついたり、
野球ボールをぶつけたりはしてるけど、あんまり酷い殺し方とかが無いのが
ちょっと不満かなぁ。

先生が「いつも話を聞かないクソ○○!」って生徒の名前を呼びながら
首チョンパしたり、体を真っ二つに切り裂いたりと残酷描写がえげつない
方向に振り切ってたら最高だったのに。

言うこと聞かない生意気な生徒を受け持ちストレス一杯の教師が観たら
いいぞ!もっとヤレ!ってスカッとする一本かも知れないな。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2016-05-10 22:46:07
あっ、コメント付けたつもりが付いてなかった。更にチープな「ゾンビーバー」という映画と一緒に見たので、こっちが燦然と輝いて見えましたね。
返信する
>ふじき78さん (はくじ)
2016-05-10 23:36:53
こんばんは。
コメントありがとうございます。

『ゾンビーバー』、そんなにチープなんですか?
ちょっと気になってたんですけど、気が向いたら
レンタルしてみようかな。
返信する

コメントを投稿